SSブログ

台北、食べ歩きその② [旅行]

台北2日目。この日の予定は盛り沢山。
頑張って早起きして行ったのはこちら。長蛇の列で有名ですが、
6時30頃だと20分ほどの待ち時間で入れました。
ヘルシーで美味しい、お手頃なお値段も魅力的。

IMG4358.jpg
IMG4361.jpg

そしてホテルに戻って、軽く朝食(笑)

IMG4365.jpg

この後は、この旅の度最大のイベントへ突入(笑)これは次の記事で。
午後は九份へ。もちろんその前にホテルで軽くおやつを。
ホテルのラウンジが結構便利で良かったです。好きなフルーツを選ぶと
綺麗にカットしてくれるのが◎。

IMG4427.jpg

二人は九份初めて。私は以前に一度来ているのですが、灯りのともり始める
夕方が綺麗だなぁと思っていたので、今回は願ったりかなったり。
一番の写真スポットと言えば、やっぱりここ
千と千尋の神隠しで有名になってからは、湯婆婆の家と書かれていました(笑)

IMG4429.jpg

一番上にあるこちらへも。以前来た時より綺麗になっていてびっくり。
展望ルーム辺りは変わっていませんでしたけれど・・・
味は変わらず。このあっさり感がいいんです~。

IMG4432.jpg
IMG4431.jpg

九份でのおやつはあと2つ。
削ったピーナッツにアイスを挟んだクレープ。パクチーのトッピングが
珍しい。以前買った時には、誰も並んでいなかったのに、ずい分と人気店に
なって明るくなっていました。

IMG4433.jpg

切干大根の煮たもの?が入ったお饅頭。お焼きみたいで美味しい。
甘いのからおかず的なものまで種類が沢山。

IMG4436.jpg
IMG4438.jpg

そして、入ったお茶屋さんはこちら『九份茶坊』。レトロな建物の雰囲気が素敵で
入ってみたかったところ。中の雰囲気は独特。熱帯雨林のようなグリーン。
お会計は3人で1,150元ほど。食事やおやつたちに比べると、お茶は優雅なお値段。
食事のお値段が安いのでかえって目立ちます(笑)

IMG4446.jpg
IMG4445.jpg
IMG4441.jpg

九份からの戻りは結構な渋滞。土日はもっと大変らしい・・・
でも心配していた雨にもさほど降られず、プチ遠出は大満足。
そして、2日目夜の夕食。実は初日のお昼に行って入れなかったところ。
リベンジで訪ねてみました。雲南料理のお店です。

IMG4466.jpg

グリーンの綺麗なスープ。これお店の看板のようです。
さっぱりとシンプルを極めた感じ。

IMG4458.jpg

ゴボウ?エリンギだったかしら・・この炒め物が美味しい。
そして贅沢にもフォアグラ入りの揚げ物。これまた美味しい。

IMG4461.jpg
IMG4463.jpg

〆のお饅頭が赤砂糖云々とメニューにあったので、どんなものが来るのかと
思っていたら、マーマレードのような柑橘系の餡でちょっと珍しかったです。
他であまり味わったことがないので、また食べてみたいです。
その他お勧めで頼んだもの全て美味しく頂きました♪ ただ、支払い時にちょっと
ハプニング。まさかダイナースしか使えないなんて~現金の持ち合わせが少なくて
3人でかき集めてみたらどうにか間に合った(笑)
でも確か・・・2,000元ほど。きちんとしたレストランの夕食にしてはお手頃です。

IMG4467.jpg

この日、なんと26,000歩も歩いてました(笑)
すご~~い。ま、歩くから食べ続けられるというものです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

津波で流された気仙沼の病院が新しい建物で再開したのですが、そのことを知った台湾の方々から22億円の寄付があったそうです。
台湾に足を向けて寝れないわ。
いつか恩返しに台湾に再訪したいです。

by 溺愛猫的女人 (2015-12-23 21:46) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
台湾からの多額の寄付については、よくニュースでも取り上げられていましたよね。
本当にありがたいことだなと思います。
ぜひ再訪したいですね。
by ぴー太郎 (2015-12-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台北、食べ歩きその①Merry Xmas~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。