SSブログ

台北、食べ歩きその① [旅行]

久しぶりに友人と3人で台北へ。
今回の旅の目的は、食べ歩きと変身写真がお目当て(笑)
羽田発のJALの午前便で飛んだ4日間の休暇。

ホテルは少し広めのこちら。サンワン・レジデンス。
エキストラベッドを入れても十分な広さで快適。
NHKの朝ドラ見ながら、お茶飲みながら、ソファに座りながら
3人集まって喋るのにちょうどいい感じ。

IMG4327.jpg
IMG4331.jpg

お部屋のフルーツもお願いするとこんな風に持ってきてくれました。
そして、恒例のネスプレッソ。備え付けのホテルの多いこと。
今回は中国茶に専念していたので、お部屋では手を付けませんでしたが、
いつもの味で安心感。

IMG4503.jpg
IMG4333.jpg

こちらシャワーブースの隣のバスタブ?と呼ぶべきかどうか迷う・・・
3人一緒に入れる位大きい。内側には階段が一段。結構深めなので、
たっぷりとお湯を入れて快適。

IMG4329.jpg
IMG4330.jpg

さて、初日のお昼から小籠包の食べ比べ。
トリュフ入りを食べようと鼎泰豊へ。本店は混みこみなのでと
101の方へ。こちらはすんなり入れました。

IMG4343.jpg
IMG4336.jpg

これがトリュフ入り。他のに比べて明らかにお値段が高め(笑)
初めて食べたけれど、美味しかったです。

IMG4339.jpg

夜はおやつ2種(笑)
大人気で待ち行列が多かったのが、こちら。

IMG4346.jpg
IMG4348.jpg

そして〆はやっぱりこれ。お芋尽くし。

IMG4351.jpg
IMG4349.jpg

松山空港からホテルまで200元ほど。約800円。近くて本当に便利。
お昼に到着してから、よく食べよく歩いた初日は終了~。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

いいなー台湾! また行きたいわ(*^ω^*)
変身写真ですと?! 早く見たいわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-18 22:00) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
変身写真、なかなか楽しかったんですよ(笑)
ふふふ。
by ぴー太郎 (2015-12-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。