SSブログ

円山動物園、ホッキョクグマ館 [札幌・北海道]

昨夜降った雪で瞬く間に銀世界に戻った札幌ですが、
先週オープンした円山動物園のホッキョクグマ館へ
早速行ってきました。

DSC2565.jpg

上野のシャンシャンは混んでて大変なようですが・・・
こちらはゆっくり見られます♪
子供のリラは元気に走り回っていました。

DSC2552.jpg

お母さんのララはプールの中で格闘中(笑)
仕切りで区切られた隣り合わせのプールにいる
アザラシに夢中です。

DSC2558.jpg
DSC2560.jpg
DSC2555.jpg

暫く見ていましたが、ララはずっと水の中。
アザラシが気になって仕方がない様子。方やアザラシは
絶対に捕まらないと分かっているようで、しれーっと近くを
泳いでいくから面白い。
ララのお尻が真ん丸で可愛い♪

DSC2561.jpg


レッサーパンダも雪の中で歩き回っていたけれど、
ふさふさの毛皮が本領発揮して、何だか暖かそうに見えました♪

DSC2564.jpg

カバもプールの中で楽しんでました。巨体を浮かべてプカプカ。
間近で見ると・・・髭の太さや、足の爪の大きさとか
大きくてびっくりです。

DSC2566.jpg

東京では桜が咲いたと言うのに・・・
札幌ではまだ雪が降ってます。春は遠い・・・・
でも今日の動物たちを見たら、雪国も悪くないなーと思ったり。
年間パスを購入したので、近々また訪ねてみるつもりです。
アムールトラのアイが元気になっていることを願って・・・

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

Kuroco

ご無沙汰しております。
サボっていた間にニールちゃんが亡くなっていてビックリしています。
大変遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします。
ブログの更新しようしようと思いつつどんどん月日が経ってしまってます。
うちのにゃん太も点滴が始まり、家で点滴をしています。
しかし元気が出ると針を振り切ってしまって、今日は二回刺したのに
失敗しました。
にゃん太かなり早めに治療を始めたのでまだ元気なのですが…
ニールちゃんの事を知って油断大敵だと気持ちを引き締めようと思いました。
引っ越しされたのですね。
私も引っ越したいです〜。
by Kuroco (2018-04-22 01:58) 

ぴー太郎

Kurocoさま、ご無沙汰しております。
ニールの事、読んでくださってありがとうございます。
札幌へ引越ししたり、仕事を辞めたり、ニールが亡くなったりと
ここ数年色々と変化しておりました。
人生色々変化するものですね。どうぞ今後もよろしくお願い致します。

by ぴー太郎 (2018-05-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。