SSブログ

花菜ガーデン [湘南・神奈川]

バラの時期には少し早いですが・・・
今年も神奈川県立フラワーパーク『花菜ガーデン』へ。

青い空に赤のポピーと色鮮やかなお花畑は満開。

IMG3812.jpg

まだほとんどのバラたちが蕾なのですが、早咲きのものがチラホラ。
ラベンダーも綺麗に咲いてました。

IMG3798.jpg
IMG3803.jpg
IMG3793.jpg
IMG3792.jpg

バラの相棒のクレマチス、早めの紫の大輪は見事。

IMG3802.jpg

この純白のアジサイのような花。とっても可愛かったです。

IMG3807.jpg

グリーンの壁って素敵ですね。

IMG3805.jpg

気持ちの良いテラスで軽いランチ。今の時期が最高~

IMG3790.jpg

ローズジュースは甘めのバラ水。薔薇ジャムはブルガリア産。

IMG3821.jpg

こちらのガーデン、すぐ隣にJAがあるのでこの地域で採れた珍しい果物や
新鮮な野菜などを購入できるのが楽しみ。切花もとってもお得なお値段でした。
アレちゃんにビタミンカラーのオレンジの薔薇を。香りも素敵。

IMG3822.jpg

薔薇の見ごろになったらまた行こうかしら~



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

あーちゃ

素敵ですねー

by あーちゃ (2015-05-06 12:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お花が見事ですねー。美しいわ。

by 溺愛猫的女人 (2015-05-06 21:12) 

ぴー太郎

あーちゃさま、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

溺愛猫さま、こんばんは。
バタバタで返信が遅くてすみません((+_+))
by ぴー太郎 (2015-06-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。