SSブログ

ユリ坊8歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

今日6月1日は、ユリ坊の誕生日。
Happy Birthday to Julius !

一番大きくて、性格もおおらかなユリ坊。

IMG3868.jpg

昨日の血液検査の結果も良好で、療法食の効果が維持できているようで
ほっと一安心。これで大好きなマグロを用意してあげられます。
そのマグロをガツガツと(笑) このマグロ、なぜか我が家ではユリ坊しか
食べません。ほかの子は見向きもしない・・・でもユリ坊はこの赤身を
見ただけでも二本立ちしながら手を伸ばしてきます。それくらい好きらしい。

IMG3882.jpg

体重は5.8キロ。6キロから少し減少しているけれど、
我が家のベンガル達は、暑くなってくると自然に体重が落ちてきます。
食べる量も少なくなります。だから問題ない程度。

たいてい何かするときは、いつもシャルルがくっついて回る。
お風呂チェックも一緒です。なぁ~に?ってな表情。

IMG3850.jpg

そして、旦那の出張準備で広げたスーツケースに大きな身体で
入り込んでみた。少しはみ出しているようだけれど気にしない。
大きくても小さな場所が好きなのは、どの子も同じです(笑)

IMG3862.jpg

そうそう、ユリ坊は意外とお肌が繊細。ウェットフードが顎に付くと、
その汚れで顎ニキビになってしまいます。
一番の予防は、食後に濡れたティッシュでまず綺麗にし、その後は乾いた
ティッシュで水分を拭き取ること。これを怠ると顎が黒くなってしまうのです。
そんなわけで、食事が終わるとユリ坊は毎回お口周りをフキフキします。
いつまでも甘えん坊なんです(笑)

あっという間の8歳。元気に長生きしてほしいです。
大好きユリ坊、よろしくね。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

TAKUMA

ユリ坊ちゃん、8歳オメデトー\(^o^)/
by TAKUMA (2015-06-10 19:58) 

ぴー太郎

TAKUMA さま、こんばんは。
ありがとうございます~。あっという間です、8年は♪
by ぴー太郎 (2015-06-10 22:49) 

溺愛猫的女人

ギャー!!! ごめーん。データが入ってなかった。遅くなってすまんm(_ _)m

ユリウスくん、お誕生日おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
お兄ちゃんになったのよね。
これからもやんちゃな弟とツンデレな妹とをよろしくね。
また貢ぎ物を持って遊びに行くわ(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-06-11 20:58) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
いつもありがとうございます。遅くなってだなんて・・・
私なんてもっと遅いですから、全然大丈夫です♪

ユリ坊は結構大人になりましたけれど、その分やんちゃの
凄いのがいるので・・・なんかばたばたしています(笑)
妹は結構いい感じです(笑)こうご期待(笑)
by ぴー太郎 (2015-06-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花菜ガーデン鎌倉洋館、古我邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。