SSブログ

大菩薩トレッキング [アウトドア]

山梨県甲州市の『大菩薩トレッキング』です。
GW初日は大菩薩嶺のコースを登ってきました。

初めて圏央道を通りましたが、早い早い。
山梨方面に行くのに2時間は時間短縮です。これは便利。

そしてこの日は登山日和。富士山もはっきりくっきり。
北アルプスもしっかり見えて、お天気眺めともに最高。

DSC9994.jpg

大菩薩嶺 2056.9m。登山道口がすでに高い場所にある分、難易度、
体力度ともに楽な方に入ると思うけれど・・・れっきとした百名山♪

DSC9990.jpg

そして大菩薩峠。明るくてとても綺麗な山でした。

DSC9996.jpg

8時15分スタートで約4時間。帰りはすぐ近くの大菩薩の湯に入り、
『シャトー・メルシャン』へ寄り道。

DSC9999.jpg

白ワイン用のブドウでできたジュース。薄い琥珀色が綺麗。

DSC9997.jpg

お料理もお手頃で美味しいです。車の運転をしない方なら、
ワインのテイスティング用メニューの方でしょうか。
外のテラスで気持ちよさそうにみなさん飲まれてました。

DSC9998.jpg

今回の山梨土産はこれ。白桃と黄桃と迷ったけれど、
白桃にしてみました。大瓶にぎっしり入ったコンポート、
本当に美味しそうです。

DSC0013.jpg

今年の登山、第一弾。早朝4時起きはちょっと辛いけれど・・・
なんとか頑張った一日でした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

自然の中を歩いて風邪は良くなったかな?
シャトー・メルシャン!!! 行ってみたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2015-05-06 21:09) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
今年になってから風邪2回、その後の色々と・・・
天中殺??(笑)
by ぴー太郎 (2015-06-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティティ、3歳です♪花菜ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。