SSブログ

桜 [その他]

今年の桜、でもこの木はこれが最後になるかも・・・・

IMG3727.jpg
IMG3729.jpg
IMG730.jpg

マンション内に何本かあるうちの一本。
建物が立つ以前からこの場所にあるから、本当の樹齢は分からない。
ずいぶん前に幹が折れてしまって、あちこち治療したりして数年、
しばらく頑張ったけれど、とうとう伐採する方向に決まったのです。
枝が落ちてきたりして、誰かが怪我をする可能性を考えると
致し方ないことですが、やはり残念。
伐採時期は定かではないけれど、この桜を見られるのはおそらくこれが最後。
週末の雨を乗り越えて立派に咲いていました。

IMG3728.jpg
IMG3732.jpg

お疲れ様、桜。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

わー残念ですね。
以前に谷中銀座の階段の前にあった桜の樹も同じ理由で伐採されてしまいました。
ぴー太郎さんにこうして写真に残して貰えて、桜の樹も喜んでするかも(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-04-06 21:46) 

TAKUMA

桜の老齢化が問題になっとるようですね。
何年か振りに鎌倉中心地に行ってみて、段葛があんな事になってるなんて知らなかった(>_<)
by TAKUMA (2015-04-07 08:27) 

あーちゃ

残念・・・桜の管理難しいですからねえ。。。
by あーちゃ (2015-04-08 20:58) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
桜の季節もすっかり過ぎ去り・・・なんだか仕事に追われて
余裕がありませぬ((+_+))

TAKUMAさま、こんばんは。
段葛に何か事件がありましたか?また鎌倉行くのでチェックしてこようかな。

あーちゃさま、こんばんは。
桜の季節はあっという間に終わってしまいます・・・・
あーちゃさまはお花見を楽しまれましたでしょうか?

by ぴー太郎 (2015-05-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。