SSブログ

アレックスの命日 [Nile,Alex&Julius]

今日でアレックスが亡くなって二年。
あっという間。本当に早いものです。

IMG_3720.JPG

後からやってきたシャルルの成長を見て
アレックスの小さい頃もこんなだったかしら?と
思い出してみたり・・・

アレックスより半年年上のニールがまだまだ元気で、
今年14歳になろうとしているのを考えると、
アレックスの11年は本当に短すぎて・・・
もうちょっとだけ生きて欲しかったなとか・・・

大きな体でいっつもアレックスに甘えていたユリ坊は
最近では甘えられる側ばっかりで、実は誰よりも
アレックスが懐かしいだろうなとか・・・

ティティが来た時もすぐに受け入れてくれて、
一番優しかったな・・・・とか。

何年経ってもあれこれ考えてしまいます。
本当は、夢に出てきてくれて『僕は楽しかったから心配しないで』
とか言ってくれると気が晴れるのだけれど、そう都合よくはいかない。
でも、ちょっと不思議なことがありました。
亡くなってから一度も夢に出てこなかったアレックス。これだけ
思っていても出てこないときは出てこない。
猫生を全うして思い残すことは無いから?天国で楽しくやってるから?

そんなアレックスが一度だけ登場したことがあったのです。
家の中を歩いている姿で。
これはどうやら私の就活を心配しての登場だったみたい(笑)
久しぶりの就活は何だかアレックスの念力が利いて、良い結果と
なりました。
この結果を報告したいから、夢に出てきて欲しいけれど、結局あれから
一度も出てこない・・・・

何故かしら?アレちゃん、安心したの?
また心配な時は出てきてくれるのかな?


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

なんかね、2年経ってもいろいろと考えてしまうよね。
でもアレックスくんは最高に幸せな猫生だったと思う!!!
今はママ、お仕事頑張れーって応援してくれてるわよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-03-11 23:04) 

ピンクの美豚

アレちゃん、やっぱり淋しいよぉ、また会いたいよぉ~!
クールなニール&予想外にツンデレになっちゃったユリ坊、未だに接触出来ないティティと違って、直ぐに側に来てくれたアレちゃん。色々と芸?を披露してくれたのもアレちゃんだったよね…最後に会った時も、苦しいのにちゃんとご挨拶に来てくれたもんね。
だから、私の就活も応援しに出てきてよぉ~!応援しなくてもいいから、出て来てちょうだいな。
美豚にとって、アレちゃんの想い出に一人で浸るのは、まだ悲しいな。
待ってるよ…アレちゃん。
by ピンクの美豚 (2015-03-16 09:36) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
コメント頂いてからずい分経ってしまって・・・すみません。

何年経っても考えるんでしょうね。あれやこれやと。
でもまだ4匹居るから頑張らないと・・・と思っています。

ピンクの美豚さま、こんにちは。
命あるものは仕方ないけれど、何年経っても悲しいわね。
でも最後を看取るのが飼い主の使命だから、まだあと4匹分頑張らないと。
生きてるうちが花よ~、そっちも頑張って♪

by ぴー太郎 (2015-04-06 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャルル、1歳です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。