SSブログ

バリ島、サファリロッジ [旅行]

今月はバタバタと忙しく・・・・
そんな中、初めてバリ島へ行って来ました。

羽田からデンパサールへの直行便。思っていたよりも遠い・・・
しかもこの時期、飛行ルートの気流の関係なのか結構揺れました。
段々と空の長距離が苦手になってきている私。出来れば船旅にしたい~~

最初に泊まったホテルは、サファリロッジ。
名前の通りサファリパークの中にあるようなホテル。
コテージ風の建物が渡り廊下で繋がっていて、ベランダに出ると、
シマウヤやキリンたちの歩くのが見える。
部屋には人参やリンゴが動物たちの餌用においてあるので、
少し距離があるけれど投げると食べに寄ってきます。

DSC02967s.jpg
DSC02964s.jpg

こちら、写真で見るより実物はもっとワイルド(笑)
部屋に入って直ぐに虫よけ対策。そして、このお姫様のような
天蓋付ベッドのレースが飾りでないことに気が付く。
あちこちに巨大ヤモリ登場(笑)

DSC02962s.jpg

早朝、ライオンが水を飲みに窓近くまで来るので、それを見ながら
こちらで朝食。

DSC02971s.jpg

パークの方にはホワイトタイガーも。アジアな雰囲気満載でした♪

DSC02986s.jpg

こちらはバリ猫だそうです。イリオモテヤマネコとかと近いかしら?

DSC02985s.jpg

この後、今回の旅の目的である『ムンジャンガン』という西部の国立公園地区へ
車で5時間近くかけて移動しました。
記事続きます~

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 5

あーちゃ

インドネシア意外と遠いですからねー
でも、バリにも直行便がまだあったんですねー
by あーちゃ (2015-01-31 12:28) 

べっこら

忙しくてもささっと出かけられるのが凄い
楽しい旅でしたか~
by べっこら (2015-02-01 18:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まあーバリに♪ 

ムンジャガンの鹿は泳いで島から島を渡るんですよー。ダイビングで行った時には見れませんでしたけど。

バリのヤモリはさすがに野育ちの私でも"ひぇー"って息を飲むほど大きな子がいましたよ。


by 溺愛猫的女人 (2015-02-01 21:13) 

nakonako

何だか大きいユリウス君みたいな子が!
ホワイトタイガー可愛いですね~♪
バリネコも可愛いです。日本は寒いですが、リフレッシュできますね。
by nakonako (2015-02-03 01:32) 

ぴー太郎

コメントが遅くなり申し訳ありません( 一一)

あーちゃさま、ANAとのコードシェア便とかあるようですよ。
意外に距離ありますね((+_+))

べっこらさま、いろいろ事件もあって面白かったです(笑)
でも一月は忙しくてばたばたでしたけれど。

溺愛猫さま、今度バリのヤモリの話しましょう(笑)
ムンジャンガンって鹿って意味なんだそうですね。場所は素敵ですが、
遠かった・・・

nakonakoさま、ホワイトタイガーには触れませんが、
実はライオンの子供(ちょっと大きめ)を撫でて写真を一緒に
撮ってもらいましたよ♪
by ぴー太郎 (2015-03-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のお節バリのコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。