SSブログ

尾瀬、翌日 [アウトドア]

山小屋の朝は早い。
5時に起きたけれど、周囲はすでに朝陽を見に出かけていた・・・
私たちも、朝食前に竜宮までひと歩き。もう少し早いと朝靄の雲海が
見られたらしい(笑)幻想的な雰囲気でしょうね。
それでも、草紅葉には少し早いけれど綺麗な尾瀬ヶ原を堪能。

IMG2838.jpg

そして振り返ると、しっかりお日様が見えてきました。今日も晴天♪

0087xlarge.jpg

山小屋の朝食。ご飯はお櫃で用意されるのでおかわり自由~

IMG2854.jpg

また重い荷物を背負って歩きます。ルートは東電小屋からヨッピ橋へ。
池塘エリアは水面が輝いてまた違った雰囲気。

IMG2865.jpg

時々、歩荷さんともすれ違う。凄いですね荷物の高さ。
尾瀬はこの歩荷さんとヘリコプターで物資を運搬しているそうです。

IMG2870.jpg

山ノ鼻で少し休憩してから鳩待峠を目指しました。
最後の上りを終えた後に待っていたのが・・・・これ(笑)
花豆ソフト。ここのはお豆が練り込んであってほんのり小豆色。
牛乳ソフトは苦手なんですけれど、これはお豆の野菜の味がして
さっぱりして美味しかった♪
ソフトクリームの周りに大きな花豆がトッピングされているのは
山ノ鼻地区にあるらしい。

IMG2873.jpg

先に着いた二人組は、ソフトの後にコロッケも♪
こういう場所で食べるものって、なんて美味しんでしょう~
そして、全員揃ったところでキノコ汁。行者にんにくの餃子も美味。

IMG2876.jpg

この日の距離は約14キロ、二日で合計33キロ。思っていた以上に、
尾瀬って歩きますね(笑)6キロ?ほどの荷物を背負っての初めての
山小屋泊。全員無事に完歩!
これを目安に、少しづつチャレンジしていければと。
最後に歩き終えた記念に一枚。一応、山ガール(笑)
だから?今回人物写真多め(笑)

IMG2879.jpg

至仏山、燧ケ岳と二つの百名山があるのに、あえて登らないコースで
歩きに徹したけれど、尾瀬沼、尾瀬ヶ原と尾瀬全体の広さを感じられ、
楽しい旅になりました~♪ 何より両日とも晴れたのが最高!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

nakonako

秋の素敵な風景ですね!
でもこの風景は歩かないと見れないのね~。
途中で「もう歩きたくない!」と言っても逃げ場がないのが・・・。
でもホントに素敵な景色です。
by nakonako (2014-09-19 01:48) 

べっこら

お疲れ様です。
天気に恵まれて良かったですね。
少し早い秋を満喫~
私は食欲の秋かな(笑)
by べっこら (2014-09-22 12:29) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんにちは。
そうなんです~~、歩かないことには終わらない(笑)今回は本当に延々歩いて
ました♪ それに景色も天気も最高で、本当に良かったですよ。

べっこらさま、こんにちは。
あっ、私も食欲の秋も満喫してます(笑)その代り、食べたら歩く(笑)
でも美味しいものって沢山あって困りますよね~~
by ぴー太郎 (2014-09-23 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬、初日シャルル、初ハーネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。