SSブログ

尾瀬、初日 [アウトドア]

初めての尾瀬。
浅草から東武線の夜行電車とバスを乗り継いで沼山峠に早朝6時に到着。
初日は、この沼山峠から入り、尾瀬沼を抜けて見晴にある山小屋まで。
女子4人での初めての山小屋体験です。あ、富士山の山小屋は別です~(笑)

今回もアレックス連れてきています♪

IMG2804.jpg

スタートして直ぐの一番元気な時(笑)
尾瀬と言えば、木道! 雨降りだと滑りやすいらしいですが、お天気にも恵まれ
人も少なかったため、とっても歩きやすかったです。

IMG2800.jpg

燧ケ岳を右に拝みながら、尾瀬沼に沿って歩きます。
途中のコーヒータイムが楽しみ。ここはメロンパンをトースターで
温めてくれるらしいと聞いて、真っ先に向かいました(笑)

IMG2807.jpg
IMG2809.jpg

そして、予約してあるのは見晴にある山小屋『原の小屋』。
私たち4人が案内されたのは、なんと12畳もあるお部屋、ひとり3畳です♪
広々使えてなんて贅沢~お陰でお布団を敷く場所でもめなくて済みました(笑)

IMG2815.jpg

見晴地区は沢山の山小屋とカフェがあるので、食べ物には困りません。

IMG2827.jpg

お昼ご飯は、原の小屋のすぐとなりでカレーうどんやお蕎麦を頂きました。
そして大きな花豆がトッピングされた氷。トッピング代が50円とあったので
ちょこっとかしら?と思っていたら、こんなに沢山付いてくるんですね。
一つ味見したら、柔らかくて美味しかったです♪

IMG2818.jpg
IMG2819.jpg

この後、山小屋に重い荷物を置いて、時間的に厳しいかも?と思いつつも
三条の滝まで行ってみることに。今回の尾瀬の中で一番の難所だったかも・・・
途中まではこんなに元気(笑)

IMG2821.jpg

正直行きは結構きつかったです。途中から足場が悪くなるのと、
アップダウンが多く時間がかかるルートで、天候に恵まれないと
歩けない場所だと思います。レベルで言えば中級者向き?かと。

IMG2823.jpg

まだ?まだ?まだかな? と何度も連呼しつつも、無事に到着。
行った人だけが感動できる、高さ100m・幅30mもの大瀑布。
水量も十分で見事な眺めでした。

帰りは思いのほか早く戻ることが出来て、私たちって意外に何とかなるわね~
と少し自信の付いた一日でした♪
山小屋での夕食は豆腐ハンバーグのヘルシーメニュー。尾瀬ではお風呂も
入れるし、夕食もきちんとしたものが出てくるしで、山小屋と言うより
ちょっとした民宿レベルで快適。

IMG2829.jpg

この日歩いた距離は約19キロ。歩数計によると32000歩にもなるらしい。
しかも、雨女混成チームとしては、この見事な晴れっぷり♪
青空の中、気持ちの良いトレッキングで初日を終えました。

0028xlarge.jpg

翌日に続く~

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

溺愛猫的女人

おはようございます。

いいなぁ~爽快な旅だわ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-09-18 09:00) 

imarin

19kmはすごい!
私はそんなに歩けないかも^^;
いいなぁ・・尾瀬。
尾瀬計画すると必ず悪天候で切ない限り。
今度、一緒に行きましょっ♪
by imarin (2014-09-18 10:08) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
お天気に恵まれたのが何より良かったです。爽やかな秋風でしたよ♪

imarinさま、こんばんは。
滝までの行程以外は、ほとんど平地なので歩けると思うわ。
普段も結構歩くの速いのだけれど、尾瀬ではもっと早歩きだったかも(笑)
by ぴー太郎 (2014-09-18 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイトミュージアム尾瀬、翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。