SSブログ

ナイトミュージアム [美術・歴史・博物館]

先日のエジプト展、同じ会場を使っての謎解きイベント
『ナイトミュージアム』に参加してきました。今回は旦那と一緒。

スタートは一般展示の終了後、午後6時半です。
私はエジプト展をすでにじっくりと鑑賞済みですが、旦那はまだ。
これが謎解きに影響するのかどうか・・・

会場では先ずホールに集められ、今回のイベントの流れや注意点などの
説明後に、それぞれチームメンバーで協力して謎解きをしていくのですが、
展示終了後の館内をそのまま使っているので、まさしくナイトミュージアム。
夜間にこっそり忍び込んだようなドキドキ感が堪らない♪

DSC9722.jpg

私たちのチーム名は、Nile & Alex(笑)

DSC9703.jpg

与えられた謎を解くために、二人して館内あちこち歩き回りつつも時々私が
立ち止まり、『ほらほら、これがネフェルティティのゴブレットよ~』などど
悠長に構えていたら痛い目に合った(笑)
予定ではあっという間に終了し、残りの時間を使ってゆっくりと展示物を拝見!
と思っていたのに、結局クリアー出来ず、何だかとっても消化不良な気分で
終了。
エジプト展のチケットをくれた友人は、このイベントのリハーサルですでに体験
しており、私たちなら最後までクリアー出来るんじゃない?と期待してくれて
いただけに、クリアー出来なかったことを報告出来ず、しばらく聞かれるまで
黙っていた始末(笑)

しかも、最後会場出口において、クリアー出来た時用にこのようなパネルが
用意されていました。もちろん出来なかった時のパネルも有り。
そちらの写真は敢えて撮らず(笑)

DSC9704.jpg

日にち限定で開催されていたこのナイトミュージアム。ほぼ前売りで完売する位、
大人気だったようです。昼間は子供と一緒の家族向けに難易度下げて、
今回のように夜の部だと大人が楽しめるように謎解きのボリューム感もありと、
また参加してみようと思わせるイベントとして成功ではないでしょうか。
私たち夫婦は、期待以上に結構楽しめました。クリアー出来ずに悔しかったけど(笑)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

TAKUMA

ほ-、こりゃオモシロそうですね。
クリアするまでやるっきゃない、でしょ(^_-)
by TAKUMA (2014-09-10 14:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なるほどね~こんな企画があるんですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2014-09-14 22:20) 

ぴー太郎

TAKUMAさま、こんにちは。
クリアしたかったですけれど、時間制限があるのですよ(笑)
残念・・((+_+))

溺愛猫さま、こんにちは。
世の中、結構面白いことってあるものですね。とっても楽しかったですよ♪
by ぴー太郎 (2014-09-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エジプト展尾瀬、初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。