SSブログ

シャルル、初ハーネス [Nile,Alex&Julius]

シャルルも生後半年を越え、体重も3.6キロになりました。
小学生位かしら?やんちゃ度Max状態で日々走り回っています。
ユリ坊の小さい時と同じで、なかなかお昼寝もしない・・・
なんでこんなに元気なのかしら?という毎日。

退屈そうだから、試しに・・・
昔に買って使ってなかったハーネスをちょっと着せてみた(笑)

IMG2908.jpg

背中をマジックテープて留めるチョッキタイプ。これが簡単には脱げない。
えっ~~ってな具合で、先ずは海老の如く後ずさり姿勢。そして歩く姿は
腰を落としたいわゆるへっぴり腰(笑)

IMG2915.jpg

脱げないと観念し、それに思ったよりも普通に歩ける・・・と分かってからは
ちょっと大人しくなった。でも何だか疲れたなぁ~とふて寝(笑)

IMG2924.jpg

外してもらった後は、いつもより早くお昼寝モードに突入。
溺愛猫さんに頂いたベッドでまどろんでます。
お気づかいありがとうございました。気にいって使ってくれています。

IMG2916.jpg

今年の夏はちょっとバタバタとしていて、予定を先送りしていたものが
多かったのですが、ここ最近ようやく安心してこなせるようになってきました。
週末にはシャルルを連れての札幌行きも待っています。
車に乗せて私の実家に連れて行ったりと、ちょこちょこ練習しました。
小さいうちに色々と経験させて、何でも慣れて欲しいと思っていますが、
どうなることやら。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

imarin

初飛行機だね。
私も一緒にゲージに入って行きたいわ~!
ちょうど紅葉綺麗だろうね^^
by imarin (2014-09-24 09:38) 

羅門パパ

最近お会い出来ませんねー
ハーネス姿が可愛い。ヨチヨチ歩きそう(^^)
by 羅門パパ (2014-09-24 12:32) 

べっこら

慣れたらハーネスでお散歩出来そうですね。
北海道いいですね
by べっこら (2014-09-26 16:28) 

ピンクの美豚

あらあ、似合うじゃないの。小学生がヤンチャじゃなきゃ反って問題よ。反抗期の中坊はすぐそこに…グレたシャルルにも興味ありますが。
何でも経験!なら、ハーネス着けてブタさんとお散歩行きましょう♪そう言えばニール兄とアレックス兄とはお散歩したけど、ユリ兄とはまだしてないわね。
札幌でも暴れてね、でも移動中はダメよん。
by ピンクの美豚 (2014-09-26 20:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

シャルル王子、大きくなったね(*^ω^*)
猫ベット、使ってくれてありがとう。

猫キッカーとお座布団もいる?
by 溺愛猫的女人 (2014-09-27 20:07) 

rinco

お久しぶりです!
うちはダメでしたね…。
小さいうちに車に乗って出かけられるようにと(病気だったのでしょっちゅう乗ってたのですが、行き先が病院だったから?)逆効果でした。
シロはハーネスも器用に外されてしまい、練習に庭に出たら脱走しました。

それ以来怖くて使ってませんー!
同じタイプのものなんですが…。

シロだったら散歩できるかもと思いましたが…万が一の事を考えて諦めました。
性格の問題なのでしょうか…。

by rinco (2014-09-30 08:27) 

ぴー太郎

imarinさま、こんばんは。
シャルルは愛媛から来るときに一度飛行機乗ってるんですよ~
でも本人は忘れちゃってるかも(笑)

羅門パパさま、こんばんは。
ずいぶん大きくなりましたけれど可愛いですよ~。まだ小さいうちに
皆さんにお会いできると良かったのですけれど。残念~。

べっこらさま、こんばんは。
ハーネスは付けなかったですけれど、無事に北海道行って来ました♪
楽しかったです~

ピンクの美豚さま、こんばんは。
札幌の様子は記事アップするので見てね。そしてそろそろ大人になったシャルルを
見に遊びにきてもOKよ(笑)

溺愛猫さま、こんばんは。
一番の成長期を見てもらえないのが一番残念かも・・・
可愛いんですよ~やんちゃ小僧で(笑)

rincoさま、こんばんは。
病院へは元気な時に連れて行って、先生に撫でてもらうだけの練習を
するといいですよ。ここは嫌なことされないって覚えてくれますから。
一度いやな思いをするとダメかも・・・((+_+))

by ぴー太郎 (2014-10-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬、翌日シャルル、初の札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。