SSブログ

桜花の宴 [美術・歴史・博物館]

熱海の『MOA美術館』で満開の桜に出会いました。
雲海ならぬ、桜海の先には相模湾に浮かぶ初島も。
思わず声が上がってしまうほどの見事な眺め。

IMG1540.jpg
IMG1542.jpg

この時期ならではの展示はこちら。
平日で空いていた美術館は、鑑賞もゆっくりと。

IMG1538.jpg

お茶席のある庭園の奥にある枝垂れ桜も満開。

DSC9517.jpg

お庭を眺めて一服。贅沢にも私たちの貸し切り状態。

IMG1532.jpg

淡いピンクと新緑が混じり合う春の庭。竹林も綺麗。

IMG1537.jpg

そして、最後に出会ったのが冒頭の桜。相模湾を望む階段状の広場から、
目の前に広がるピンクの雲海。桜の木を上から眺められるって、
想像以上に素敵。
この時期に来館しないと、ちょっと体験出来ない景色です。

熱海の和カフェでも春のお菓子を頂きました、ウグイスもち。

IMG1502.jpg
IMG1499.jpg

お天気にも恵まれ、桜を満喫した一日でした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

ちょっと、またまたぴー太郎さんったら素敵な場所に行かれているわね。
私なんか仔猫のお世話で髪振り乱して頑張ってるのに~(笑)

桜の花ってなんて綺麗なんだろうと思います。日本に生まれて良かったわ(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-04-03 18:59) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
髪振り乱してはいませんが、それなりに用意周到に準備して出かけてるんですよん(笑)
この日の桜は本当に見事で、すぐに記事にしよう~って思いました♪

by ぴー太郎 (2014-04-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。