SSブログ

アレックスの一周忌 [Nile,Alex&Julius]

アレックスが亡くなって今日で一年。
長いような短いような・・・
甘えん坊アレちゃんが居ない不思議な一年でした。

IMG1411.jpg

もうアレックスにしてあげられることは、
お花やお線香をあげることしか出来ないけれど、
沢山の写真があるから、時間さえあれば見ています。
楽しい思い出とともに、寂しさもこみ上げてくるけど、
一緒に過ごした時間はいつまで経っても宝物。

月齢3か月、2002年の春。幼い顔しています。

P4150506a.jpg

今年で12歳になるはずだったアレックス、もっともっと長生きして
美味しいもの食べさせてあげたかったし、もっともっと甘えさせて
あげたかった。
どうにも出来なかったとは分っているけれど、やっぱり後悔が残ってる。
たまには夢に出てきて、何か話して欲しいな、アレちゃん。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

溺愛猫的女人

niceは押しませんね。

アレックスくんは、ぴー太郎さんの家の子でとても幸せだったと思います。
沢山の思い出を抱えて虹の橋に旅立って、今頃はみんなに自慢しているかもしれません。
ご焼香に伺いますね。


by 溺愛猫的女人 (2014-03-10 21:13) 

ピンクの美豚

ああ~っ、アレちゃんこんな時期があったんだ。仔猫だねぇ…確か初めて会ったの5ヶ月位だったから、もう少し大人顔になってたかなぁ。
ニールとキャラが違うな、とは思ったけど、
あんな甘えん坊になっちゃうとは思わなかった。歳とってからの方が坊ちゃん顔になった気がするわ。素敵なお爺さん猫になると思ったのに。ホントに夢に出てきてくれないかえHpfDH2しら。美豚も淋しいよ。
by ピンクの美豚 (2014-03-11 01:19) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、ありがとうございます。
アレックスは、頂いたお線香の花の香りに包まれています。
虹の橋でいつか会えることを願って。

ピンクの美豚さま、おはよう。
ニールとは全然違うタイプで、いいコンビだったでしょう。
絶対にアレックスは長生きすると思っていたから、今でも居ないのが
不思議。でも、ユリ坊の表情に時々アレックスを感じるのよ。
by ぴー太郎 (2014-03-11 09:46) 

imarin

ぴー太郎さんはこれ以上できないというくらいアレックス君を幸せにしたよ。
ニャンズと接するぴー太郎さんに接するたびに、自分はここまで出来ないな~と反省していたわ。
きっと今頃は遠い所からぴー太郎さん達を見守っていると思う。
私も今、アレックスくんの可愛らしさや肌触り・・・思い出に浸っております。
by imarin (2014-03-11 11:18) 

ぴー太郎

imarinさま、こんにちは。
そう言ってもらえると少し気持ちが軽くなります。ありがとう。
これからは、アレックスにしてあげられなかったこと、教えられたことを
ニールやユリ坊、ティティにしてあげられたらなって思ってます。
by ぴー太郎 (2014-03-12 11:49) 

羅門パパ

こんにちは。
アレちゃんこんなにも思って貰えるなんて幸せ者。
三ヶ月の写真、とっても可愛いです♪
by 羅門パパ (2014-03-12 11:56) 

ぴー太郎

羅門パパさま、こんばんは。
アレックスは本当に私にべったりの甘えん坊だったので、
居なくなってしまって寂しくて仕方ないんです。
小さいころの写真とか眺めて紛らわせてます。
by ぴー太郎 (2014-03-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。