SSブログ

江の島 LONCAFE [湘南・神奈川]

江の島へ。灯台が新しくなってから初めてかも・・・という友人と。
平日の江の島、お参りするのもカフェに入るのも、
待たなくていいから好き(笑)

フレンチトーストの『LONCAFE』はちょっと待ちましたけどね。

久しぶりに行ったら、タッチパネルの番号札発行機が出来ていた。
回転ずしのお店でよく見るタイプ。この席数でこれが必要とは・・・
混んでいるときの様子が目に浮かびます。

sDSC02825.jpg

夕闇になるとテーブルに炎が灯されていい雰囲気なのです。
足元は炬燵になっていて暖かです。

サムエル・コッキング苑は沢山のチューリップ&イルミネーション。

sDSC02827.jpg

帰る頃には、提灯が煌びやかで、昼間の景色とはまた違う風景。

sDSC02828.jpg

江のスパもブルーのイルミネーション。

sDSC02829.jpg

ランチで食べ過ぎて(笑)、腹ごなし~と歩き回った江の島だけれど
風も無く、灯台からの相模湾の眺めは最高で、プチ気分転換の散策には
ぴったりの場所。
近いと逆に行かないって方も多いかも、でも勿体無いです。
晴れた日の景色最高ですから♪
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

今年もぴー太郎さんの素敵なお店、美味しいもの紹介を楽しみにしています。

可愛いお猫さま達にも会いに行きたいわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-01-16 22:05) 

TAKUMA

へぇ~、江ノ島の上ってこーなってるんかぁ。
滅多に上がらんもんなぁ…^^;
by TAKUMA (2014-01-19 16:35) 

rinco

新しくなってからここに入ってない!
なんとなく素通りしてしまってました。
(そんなに行ってる訳でもないですけど)

今度ぷら〜っと行ってみようかな…。
夕食に間に合うように帰らないといけないので
夜景微妙です…。
by rinco (2014-01-20 17:24) 

ぴー太郎

コメント頂きながら大変遅くなりました・・・
いつもありがとうございます。

江の島、たまに行くと新鮮で楽しいですよ♪
by ぴー太郎 (2014-02-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のお節二本榎のお宅訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。