SSブログ

宮崎&山梨のお土産 [グルメ]

旦那の宮崎出張土産。
宮崎と言えば、マンゴーだけれど・・・季節外れ。
で、買ってきたのはほぼお菓子お菓子お菓子(笑)
要冷蔵なのは、おび天。見た目はさつま揚げ?似てるのですが、
卵焼きとかに通ずる甘さと柔らかさ。お豆腐、黒砂糖、お味噌などが
入っているようです。なるほどぉ・・・。これは美味!

IMG1093.jpg

シーガイアに2泊して、結構楽しかったらしい。
仕事が終わった後にしっかり観光もしてきたようです。
この用意周到さにはいつも感心させられます(笑)

そして、こちらが山梨土産。いわゆる社員旅行?
サントリー白州蒸溜所へ行ったり、ほうとうを打ったりと
これまた遊んできた模様。

IMG1105.jpg

一応、私の好きそうなものを探してくるみたい。
蜂蜜は、日本ミツバチか西洋ミツバチかまで確認したとのこと(笑)
巨峰の干しぶどうは味が凝縮していて美味しかった♪ 
普通の干しぶどうとは明らかに違う濃さ。

IMG1106.jpg

どこに行っても比較的お土産を買ってくるタイプ。
長年一緒にいれば、さすがに失敗無く選んでくるようになりました♪


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

TAKUMA

うわぁ~、旨そうなモノがいっぱい!。
宮崎は、昔巨人ファンだった(?)頃、キャンプ見に行きました。
半分仕事だったのでシェラトンにも泊めていただきました。
楽しかったなぁ。
山梨もイイですね(^^)/
by TAKUMA (2013-12-01 20:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ぴー太郎さまのご主人って出来た方よね。
うちの旦那は・・・自分の好きなものしか買って来ないよ(・_・;)

by 溺愛猫的女人 (2013-12-01 22:34) 

ぴー太郎

TAKUMAさま、こんばんは。
日本全国ほとんど行かれてるから、美味しいものも沢山知っているのでは?
名物って本当にいっぱいありますよね。

溺愛猫さま、こんばんは。
出来た方?言われたことない気がします。ただの買い物好きなだけかも(笑)
溺愛さんのご主人、優しそうじゃないですかぁ~
by ぴー太郎 (2013-12-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。