SSブログ

古代バビロニア、イシュタル門 [美術・歴史・博物館]

ドイツ、ベルリンのぺルガモン博物館で購入したペーパークラフト。
行ったのは2007年だから、かれこれ6年??今頃登場(笑)

古代バビロニアの『イシュタル門』
IMG1099.jpg
IMG1102.jpg

やらなきゃいけない事は沢山あるのに・・・・
勉強をする前の掃除に時間がかかる・・・のと同じ(笑)
何故か突然作ってみようと思い立ち、小一時間ほどで作成するつもりが、
結局2日ほどかかって完成。
予想よりもずっと細かく出来ていて、意外に面白かった・・・
と言うよりもかなり手強かったのです。

こんな好奇心溢れた破壊王もいるので、作業は大変~

IMG1103.jpg

復元された本物はこちら。青いタイルの鮮やかさに目を奪われたのを
覚えています。もう一度見に行きたいと思うものの一つ。
それに、当時のデジカメ写真がかなり残念だから撮りなおしたい!!

CIMG1063.jpg
CIMG1049.jpg
CIMG1069.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

めちゃカッコいい(*^^)v ものすごーく好みだわ!!!
うちは作っている途中から食われると思います(笑)


by 溺愛猫的女人 (2013-11-27 20:20) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
何かこう・・作っているときって無心になれますよね(笑)
やらなきゃいけない事を後回しにしている後ろめたさも忘れて(笑)
ユリ坊たちの事はもちろん忘れてませんでしたけど。
by ぴー太郎 (2013-11-29 00:53) 

ピンクの美豚

タイトル見たときには、「寒いのに行っちゃったのね~!」と思ったんだけど、2007
年に行ってたんだっけ?話聞いてない気がするぞぉ。
にしても、ベルリン行きたい。冬なら安いかなぁ。
by ピンクの美豚 (2013-11-30 10:20) 

ぴー太郎

ピンクの美豚さま、こんばんは。
寒い時にはちょっと遠慮したいかも。でも美術館、博物館は
空いていて良さそうよね。ぜひ行ってきてちょうだいませ~~
by ぴー太郎 (2013-11-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江の島 girino宮崎&山梨のお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。