SSブログ

かき氷、宇治金時 [グルメ]

秋風?と思ったら、また夏がやってきたような熱風・・・
季節感をどこで感じればよいのか、わからなくなってきた今日この頃。

ようやく今日から暑さも一段落でしょうか。

今月初め、埜庵で初めての『宇治金時』食べてきました。

IMG0992.jpg

いつも果物のシロップだったので、今回初チャレンジ。練乳が別添えで付いてきます。
中には小豆がいっぱい。美味しかったです。
でも、宇治金時にはウルサイ私(笑)。あくまで好みですが、練乳は要らないかな。
抹茶の渋さ、スッキリ感が無くなってしまうから。私は使わずに食べました。
埜庵さん、ここはやはりフルーツがオススメ。

もう一つ奥の奥深い~赤い色の氷は、季節感いっぱいのブドウです。
遠いところまで遊びにきてくれたimarinさんの注文♪
追加用のシロップまでたっぷり。お口の中がブドウで満たされます。

この日は、久々にお会いしたimarinさんから、槍ヶ岳登頂の話や縦走の時の荷物、
ブログでは聞けない山話を沢山。相変わらずスリムなのに、びっくりするくらい
パワフルに動き回っていて、本当に教えてもらうことが多いのです。
何かに夢中になっている人間って美しい!

私もいつか縦走目指して・・・なんとか行ける?かも?怪しい・・・(笑)
相変わらず初心者レベルで修行中(笑)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

TAKUMA

私も昔は北アとか縦走してましたが、そっかぁ、山で人生考えればひょっとして拓ける、かな(^^;)

昨日今日と、同じ強い日射でしたが、空気がガラっと変わりましたね。
片瀬富士見坂から夕陽がキレイでした。
そうそう、今日18時2分に富士山の右の方から大船方面に人工衛星が飛んで行くのが見えますよ~、晴れていれば(^_-)-☆
by TAKUMA (2013-10-14 01:40) 

imarin

先週はお世話になりました!
連れて行ってもらったフレンチのお料理を
いまだに美味しかったな~と思い返しておりますw
かき氷は本当に有名だったようで職場で話したら羨ましがられましたよ。
久しぶりにニャンズに会えて良かった。
末娘ちゃんは今度ゆっくり時間を掛けて顔覚えてもらおうかな。
次に会うのはどこかな・・・楽しみにしてま~す♪
by imarin (2013-10-14 22:08) 

ぴー太郎

TAKUMAさま、おはようございます。
私のイメージでは、海の男だと思っていたのですが、山にも登っていたのですね。
昨日、富士山方面気を付けていたのですが、結構ガスってて見えなかったと
思うのですが、いかがでしたか?富士山自体も全然見えなかったですけど。

imarinさま、おはようございます。
かき氷、食べて良かったね。暑い日の長蛇の列は勘弁だけれど、あの日は小雨で
すぐに入れたのも二重丸!!(笑)
ティティはまだまだ修行中なので、長い~~目で見守って下さいませ♪
今度は山登り用品のお店かな?
by ぴー太郎 (2013-10-15 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時々、ネコ友会。神無月の茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。