SSブログ

鎌倉、天園ハイキング [湘南・神奈川]

またもや身近なところで足慣らし(笑)
鎌倉天園ハイキングコースです。

友人と北鎌倉で待ち合わせ、建長寺へ。スタート地点はこの建長寺境内。

DSC02622s.jpg

奥に進むとコース入り口が見えてきます。

DSC02623s.jpg

そしてお昼ご飯は、もはや恒例になりそうな『光泉』のおいなりさん。
もちろん北鎌倉駅で買い求めたもの。

DSC02624s.jpg

晴天に恵まれ、まだ湿度も低く、とてもさわやかなハイキング日和。
最初の階段上りで息切れしたものの、あとは二人でおしゃべりしながらの歩きは
結構意外に疲れ知らずであっという間に終了。
シンガポールでのハイキング以来だわ~なぁんて言ってた友人も、普段犬の散歩で
鍛えられていたのかしら?足腰は大丈夫そうでした(笑)

瑞泉寺までのコースで、あとは街中を通り・・・混んでいるとは思いつつ小町通りへ。
週末よりはマシではあるが、やはり人だらけ~~
ちょこっと空いてたガレットのお店へ。

デザートガレットで、キャラメルソースとバニラ。歩いた後の甘味は最高♪

DSC02626s.jpg

この後、目の前のいつも混んでるクレープ店で、クレープまで食べた(笑)
ちょっと来ない間に、いろいろと新しいお店が出来ていた小町通り。
次回はもうちょっと散策せねばと思ったのでした♪

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

溺愛猫的女人

こんばんは

しっかり運動をして美味しいものをゲットしてますね。
偉いわ(*^^)v

私は・・・今日、本屋の三階まで登るのに息切れがしました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2013-05-27 21:11) 

rinco

結構歩かれましたね。
私なら瑞泉寺からバスに乗ってしまうかも〜。

以前鎌倉湖から建長寺までも歩いた事がありますが、
金沢文庫からも続いているとその時妹の会社の人と偶然会い
教えて貰いました。

そのコースは結構きつかった。

以前色々コース変えて歩いてはいましたが…
でもここは一人だとちょっと寂しいですよね。
一回一人で歩いて後悔した事があります。
by rinco (2013-05-28 13:02) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
大丈夫ですよ~。私も運動しているように見えて、実は階段で息切れ
していますから(笑)

rincoさま、こんばんは。
そういえば、最初友人も帰りは瑞泉寺からバスかな~なぁんて言ってました(笑)
確かに一人では寂しいかもしれませんね。
おしゃべりしながらだと、結構歩けるものなんですよね♪
あっという間の距離に感じました。
by ぴー太郎 (2013-05-30 00:10) 

TAKUMA

GWにマホ・リョウがハイキングに行ってました。
私は最近行ってないのですが、建長寺から入ると拝観料取られるので、明月院の横から入ってたっけ。
鎌倉アルプスってくらい、最後まで行くとけっこうありますよね。
by TAKUMA (2013-06-04 07:17) 

ぴー太郎

TAKUMAさま、こんにちは。
マホ・リョウ?スポーツ選手ですか??
拝観料のこと、納得。明月院の横ですね(笑)
鎌倉アルプスって言うんですね。初めて知りました。こちらも納得(笑)
歩いたこと無い方って地元民でも結構いるんじゃないでしょうか?
by ぴー太郎 (2013-06-04 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。