SSブログ

ティティ、マイクロチップ挿入! [Nile,Alex&Julius]

ティティ、マイクロチップ入れました。
本日登録完了お知らせが届きました。

IMG0009.jpg

実は、我が家でマイクロチップを入れたのはティティが初めて。
何故、ティティだけなのか?と言うと・・・・
ニール、アレックス、ユリウスのように、名前を呼んでも自ら来ないし、
抱っこして捕獲することが出来ないから。
万が一脱走して行方不明になっても、ポスターを貼ったり、関係各所に
連絡する以外は何も出来ないからです。
アレックスの時のようにペット探偵に頼んだり、名前を呼びながらあちこち
捜し歩くことは意味が無いのです。だって、呼んでも来ないのですから。

では、ティティに何をしてあげられるかと考えた結果が、マイクロチップ。
身体の模様もよくあるタイプだし、他の猫との区別が付きにくいから、
これは個体識別の為にもマイクロチップを入れた方がいいかもと。

もちろん、これから先、抱っこ出来るようになったり、名前を呼ばれたら
すっ飛んでくるようになれば、全力でもって探すのは言うまでもありません。

改めて思うのは、純血種とMIXとの違いもあるでしょうが、何より違ったのは・・・・
我が家のベンガルズようななすがまま~という人への信頼感でしょうか。
プライド高しアビシニアンだって、かなりの甘えん坊ですから。
幼少期に人間と触れ合うことなく成長してしまった子猫、
ティティを引き取る事で、私の猫ライフは一変したのでした。

それでも、我が家に来たころに比べたら、ずいぶんと慣れたし、寝ている隙に
爪切りもちょっとは出来るくらいにはなりました。頭を撫でたり、耳を触られたり
することはあまり抵抗が無いようなので、問題ないのですが、とにかく
持ち上げられるような捕まえ方がまったく出来ないのです。
元気でお転婆な分、逃げ足も早いですしね(笑)
キャリーに捕獲する際は、知恵比べのような状況になります(笑)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

溺愛猫的女人

こんばんは

ティティちゃん、美人度ますますアップしてますねぇ~(*^^)v

うちも全く慣れてなかったのに(今でも微妙だけどね~)姫が行方不明になった時は、もう二度と会えないと思いました。
お隣にいたのが分かって、すぐに保護して病院連れて行って帰宅した時に姫が「うちに帰れた!!!」みたいな声をあげたのね。
慣れてないけど、姫にとってはそれでもここが家なんだなぁ~って嬉しく思いました。
ティティちゃんもきっと「ここは私のお家にゃ!」と絶対に思っているはず(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-05-30 21:48) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、本日はありがとうございました。
ティティの姿を少しだけお見せすることが出来て、安堵しております♪
『うちに帰れた!!!』って声、姫さまとうちのティティにも共通する
かなと思うので、これからの成長をお互い見守っていきたいですね。
by ぴー太郎 (2013-06-01 23:38) 

TAKUMA

チップって、GPSで追えるようになれば脱走とかしても楽なのにと思うのですが、電池が必要になるから難しいですかねぇ。
大昔、猫が逃げちゃって探偵も導入して捜したのですが見つからず、諦めかけた一週間後、夜中に帰ってきたらマンションの門柱の上にチョコっと座って…怖くて日中はどっかに隠れてたようです。
by TAKUMA (2013-06-04 07:22) 

株式会社スリーシーズン 編集部 小南

ぴー太郎様

はじめまして。
猫雑誌の編集をしている、スリーシーズンの小南と申します。
突然の書き込みで申し訳ありません。

現在弊社で編集している猫雑誌に、
ぴー太郎様の猫ちゃんを掲載させていただきたいと思い
ご連絡させていただきました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、kominami@3season.co.jpまで、
ご連絡いただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。


by 株式会社スリーシーズン 編集部 小南 (2013-06-04 15:03) 

ぴー太郎

TAKUMAさま、こんにちは。
そうですよね、位置情報が分かれば行方不明もなくなりますよね。
動かないでじっとしている子なら、見つけやすくなりますし。
その逃げちゃって見つかった子の話、今度聞かせてください。
私もアレックスで心配したことあるので。
by ぴー太郎 (2013-06-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。