SSブログ

アレックスのおもちゃ [Nile,Alex&Julius]

先週、洗濯機を新しくしました。
どかした場所から出てきたものは・・・・緑のキラキラボール。
全部片づけたと思っていたのに、奥に入り込んでいたようです。
綺麗に洗って、アレちゃんへ。

IMG0110.jpg

キラキラボール、アレックスが大好きだったおもちゃです。
新しいのを出そうと仕舞ってある扉を開けると、それこそ目を輝かせて
駆け寄ってきたものです。
何故か、ニールやユリ坊はさほど興味無く、アレックスは自分専用って
思っていたかも。

両手で転がしながら走り回り、ソファやテレビ、冷蔵庫や洗濯機の下といった
狭い場所にわざと入れて、それを取り出すのが大好きで、取れないとまるで
『取って~』と言わんばかりの仕草でアピールするのが面白かったです。
そんな訳で、家中あちこちにボールがあったのですが、
今年初めに事件があってから、家中隅々まで掃除し処分したのでした。
アレックスが遊ぶ時だけ出すようにしたのです。

それでも残っていたのですね。亡くなってから2か月もたって見つかったボール。
アレックス以外にここに入れる子はいないので、これは確実にアレちゃんの
遊んだポール。手を伸ばして遊んでいた様子が目に浮かびます。
新品のボールと一緒にお供えしました。

亡くなるぎりぎりまで遊んでいた大好きなキラキラボール、
天国にも沢山持たせたから今頃遊んでいるでしょうか。

さて、すべてのボールを片づけざるを得なかった事件とは・・・
ティティの誤飲事件に続きます。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

読みながらうるっと・・・・。
アレックスくん、今は元気にキラキラボールを転がして遊んでるね。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-17 20:52) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
もちろん可愛がってはいたのですが、元気な時にもっともっと
してあげられたことがあったんじゃないかって、どうしても考えちゃいますね。
アレちゃんに会いたいです。
by ぴー太郎 (2013-05-19 13:08) 

rinco

うちのにゃん太もこういうの大好きです。
大掃除すると色んなおもちゃが出てきます。

しかしにゃん太の場合おもちゃとして買ってないのも
おもちゃになるので色んなものがなくなり、
思いも寄らないところから出てきます。

顔洗うスポンジとかにゃん太にみつかるとみんな消えてしまいます。
アレちゃんの遊んでいる姿が目に浮かぶようですね。

by rinco (2013-05-21 00:37) 

ぴー太郎

rincoさま、こんにちは。
スポンジ、うちではユリ坊が大好きなので、使うたびに全部仕舞っています(笑)
それぞれの子のお気に入りってあるんですよね。
アレちゃんは病気の時でもこのキラキラが大好きでしたし。
by ぴー太郎 (2013-05-23 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。