SSブログ

鎌倉、六国見山ハイキング [湘南・神奈川]

『六国見山』ハイキング

天城山の前に行った、より一層足慣らし的な歩き(笑)
鎌倉は大船駅からひたすら歩いての行程。
海抜は147メートルとのこと。
半分街歩きですが、初めての場所はそれなりに楽しい♪

先ずは大船駅から歩いて15分ほどの『常楽寺』。
開基、北条泰時で奥に墓があります。

IMG0063.jpg
IMG0060.jpg

iPad miniの地図片手に住宅地を歩く歩く。そしてここが登山道への入り口。

IMG0064.jpg

頂上には浅間大神の石碑。

IMG0065.jpg

六国見山の名前の由来を示す、方角の説明書きがありました。

IMG0069.jpg

六国見えるかしら?とりあえず、見えたものは横浜ランドマーク(笑)

IMG0068.jpg

そして、こちらは逗子マリーナ。

IMG0067.jpg

山を下り、次のポイントは『散在が池』

IMG0070.jpg

こんなところにこんな場所が・・・と思うようなところ。
鎌倉って思っている以上に緑深い土地なんですね。

IMG0072.jpg

そして、また大船駅まで歩く歩く。ざっくり10キロ以上は歩いたこの日。
駅の周囲はほとんどアスファルト歩きなので、照り返しが強くて紫外線が気になる。
でも、初めての場所も多くて楽しい足慣らしでした♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

新緑の中を歩くのは、本当に気持ちが良いだろうなと思います。
足慣らしはばっちりですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-14 22:02) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
近場にも沢山の緑があることに気が付きます。
軽い歩きは気持ちいいですよ~♪
by ぴー太郎 (2013-05-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。