SSブログ

天城山と箱根日帰り温泉 [アウトドア]

GW後半の遠出は、静岡の天城山。
膝がちょっと痛い私と、少々痛風気味で足先が痛い旦那で考えた
足慣らし登山です(笑)
それでも、ちゃんと百名山に数えられている綺麗な山です。

ゴルフ場隣接のとっても立派なハイカー専用駐車場に午前7時到着。

DSC02620s.jpg

頂上は1400メートル余り。息切れするほどのキツイ上りは無く、
足慣らしにはちょうどいい感じでした。

DSC02612s.jpg

花の咲く樹木も多く、明るい感じの山なのですが、途中景色の抜けるところが
あまりないかも。さすがに富士山だけは木々の間からくっきり。

DSC02617s.jpg

登山って早朝スタートだから、帰りはお決まりの日帰り温泉寄り道。
湯本の駅からほど近いオープンしたばかりの『箱根湯寮』へ。

DSC0266.jpg

駐車場へはすぐに入れたのですが、入り口では入場規制しておりました。
少し待って何とか中に入ったけれど、さすがに人だらけでゆっくりお湯につかるのは
無理。空いてる平日に来た方が良いでしょうね。
まだオープンしたてなので、サービスの充実はこれからかな。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

富士山を眺め、ゆっくり歩ける良いコースですね。
私も相方が定年退職したら、山歩きしてみたいなと思っています。

by 溺愛猫的女人 (2013-05-14 21:58) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
定年退職する前でも大丈夫ですよ。日本には沢山山があるので
近場からでも楽しいと思います♪
by ぴー太郎 (2013-05-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。