SSブログ

箱根の冠ヶ岳、神山、駒ヶ岳 [アウトドア]

今月初めの連休山登りは・・・・ 箱根。

大涌谷の駐車場からは綺麗な富士山。

DSC02223s.jpg

スタートはここ。この先は登山ルートで、大涌谷名物黒たまごのある道とは
別の方向。ちゃんとゲートに注意書きアリ♪

DSC02224s.jpg

最初は『冠ヶ岳』。頂上の面積はちょこっと。タッチ&ゴーで(笑)

DSC02225s.jpg

そして一番高い『神山』。かみやまと読むそうです。

DSC02227s.jpg

DSC02226s.jpg

そして『駒ヶ岳』。神社があったり、ロープウェーがあったりと、観光客の方々でいっぱい。
芦ノ湖がよく見えるので、みなさん散策しつつ湖を眺めるのがここの定番観光。
この日も綺麗に芦ノ湖が見えました。

DSC02230s.jpg
DSC02233s.jpg

帰り道は少し霧がかってきて、お天気が不安だったので、
短いコースで大涌谷に戻ってきました。

DSC02235s.jpg

途中休憩はほとんどしないで、トータル約5時間30分。

少し遅めのお昼ご飯は、もちろんこれ!!黒たまご♪
ここで食べると本当に美味しい~。
この日、10年ぶりくらいに早朝からおにぎり作って持って行った!!
これからちょっとお弁当にも力をいれてみようかと思っています(笑)

DSC02238s.jpg

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

nakonako

5時間も歩かれたんですね、すごい!
山登りって学生時代以降やってませんが、ちゃんと登山道があるところなら気持ち良さそうです。
気持ちいいですよね。
東京も西の方は山があるから、ちょっと行くのにはいいのかも。
黒卵美味しそうですね!
どんなお味がするのかしら。
by nakonako (2012-10-24 18:57) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんにちは。
5時間、私はそこそこ疲れました(笑)でも、旦那はハイキングだなぁと
言っていたので、体力の差かも。私も平らなところならいくらでも歩けるん
ですけど(笑)
黒たまご、その場で食べるのが一番美味しいです♪
硫黄臭さは全然なくて、割と普通のゆで卵?かも。
by ぴー太郎 (2012-10-26 13:38) 

imarin

登ってますね~!
私は相変わらず御嶽山ばかりで・・^^;
いつか付いて行きたいな。
今度はバーナー持って行って、お料理もいいのでは?

by imarin (2012-10-30 09:02) 

ぴー太郎

imarinさま、こんばんは。
なんとか月一回ペースくらいでは登りたいなって思ってます。
でも、先日、若い子も一緒だったので、ペースが・・・・
自分のペースって大事ですね(笑)
バーナー持ってますよ~!まだコーヒー位ですけど。
by ぴー太郎 (2012-11-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。