SSブログ

栗きんとん『すや』、『川上屋』 [グルメ]

栗の美味しい季節となりました♪

先日、遊びにやってきた友人が持ってきてくれたもの・・・・
それは栗きんとん~♪
何がいい?と聞かれたので、栗きんとん~って答えたから(笑)

しかも、舌も知識も確かなこの友、ちゃんと食べ比べ出来るように
2種類持ってきました(笑) どちらも有名店。
写真はないけど・・・実はこれ以外の栗ものも持ってきた♪
栗三昧~~で食べ過ぎ(笑)

9255.jpg

そうそう、その昔、ラデュレとピエールエルメのイスパハンの
食べ比べをした時のようにとのこと。

日持ちのしない栗きんとん、この時期ならではの贅沢~~!!
あ~~美味しいです♪

どちらも申し分なく美味しいのですが、どっちが好みかと言えば・・・・
私は『川上屋』さんの方でしょうか。少し甘めでしっとりしています。
友人は『すや』の方。栗の素朴な食感がそのまま味わえるような
きんとんかと。
ま~、どっちも美味しいから、実際にはどっちでもいいのだけど(笑)

和栗、堪能できました!!
ごちそうさま~♪

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ろき

栗は私も好きです!マロングラッセとかくりごはんとか。モンブランも好き。
美味しそうですな。
コンサドーレ降格でしたか・・・
ジェフもね。今年も上がれなかったですよ。
来年は対戦する事があるのでよろしくお願いします。
でも負けないよ。(笑)
by ろき (2012-10-18 08:36) 

nakonako

すごい対決ですね~。両方とも美味しそうです。
美味しい緑茶と一緒に食べたら最高ですね。
超有名どころを対決で食べるのって面白いです。
ラデュレとピエールエルメはどっちが勝ったのかしら?(笑)
日本だとピエールエルメの方が有名っぽいですが。
by nakonako (2012-10-18 12:19) 

ぴー太郎

ろきさま、こんにちは。
栗、美味しいですよね。ご飯でもデザートでも何にしても美味しい♪
コンサドーレは最速での降格決定となりました・・・
ジェフはまだ可能性があるのではないでしょうか?
残念ながら、コンサドーレは完全決定ですけど。

nakonakoさま、こんにちは。
栗きんとん美味しかったです。この季節ならではの味覚~ってとこですね。
ラデュレとピエールエルメは、イスパハンに関して言えば、私的には
ピエールエルメの方に軍配上がりました!!
でも、これもどっちも美味しいんですけどね(笑)
by ぴー太郎 (2012-10-20 17:27) 

rinco

うちはすやをよく買ってきます。
あとたねやとかも。
by rinco (2012-11-15 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。