SSブログ

豊平峡温泉のインドカレー [グルメ]

札幌からほど近い温泉地の定山渓のすぐ先にある豊平峡温泉。
定山渓には多くの温泉宿がありますが、豊平峡温泉はここ一つしかないとのこと。

そのままずばり『豊平峡温泉』。源泉かけ流し100%!!
見た目よりも内部は建物がつながっていて意外に広いです。
お風呂はかなり年季が入っていて、洗い場の床がカルシウム?成分で
波のモアレ模様のようになっていました。

DSC01905s.jpg

そして、ここの名物はインドカレー♪
すでに食べたことのある旦那が、カレー食べに温泉行こう~って言うから、
なんで温泉でカレー?と無視していたのですが・・・・(笑)
いやいや・・・これは美味しかったです。
自然の風が心地よいオープンな雰囲気が北海道ならではで、
食べる場所も良かったです。

カレーはすべてナン付きですが、珍しいところでハスカップナンというのが
あったので、追加で頼んでみました。

DSC01901s.jpg

普通のナンも結構大きいし、ハスカップのナンはハスカップたっぷり。
私はジュースもハスカップにしてみました。
お菓子で食べるハスカップは甘すぎて酸味があって苦手だったけれど、
さすがに収穫地!!生のフルーツの良さが生きていて、濃厚で美味しい~♪

ここ、また行きたいなって思います。

今回の猫連れでの札幌訪問は遠出ができない分、比較的近場の温泉巡りを堪能。
あ~、老後は温泉のお風呂に毎日入れるような場所に住みたい!!(笑)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

nakonako

温泉にカレーに素敵ですね~。
空も真っ青で、東京のどよ~んとした空と大違いです。
温泉の側って保養地だったりして別荘とか結構売ってるから、そんな所でにゃんこと住めたら幸せだろうな~。
あ、でもお医者さん探しが大変そうですけど。
by nakonako (2012-09-26 18:53) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんばんは♪
近くに毎日通える温泉とかあるといいですよね。老後の夢です(笑)
動物も一緒に暮らすのに広い方がいいですし。
あ~~、確かにお医者さんは大変ですけど、毎日温泉入ってたら
病気知らずになるかも。あっ、にゃんずは温泉入らないですね。
by ぴー太郎 (2012-09-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。