SSブログ

癒し系グッズです♪ [ショッピング]

今日は癒し系グッズのご紹介♪

疲れた時や、気分転換をしたい時、癒された~いと思う時・・・・
そんな時は、とりあえずは3にゃんずを抱きしめます♪ これが一番の効き目であることは確か(笑)

他には?と聞かれたら、こんなものがお気に入り。


ハーブコーディアル。イギリス生まれのハーブ飲料です。これはローズヒップ。最近ビタミンCが足りないと感じている私にはぴったりのようです(笑)きれいなルビー色で、見た目にも爽やか♪

2648.jpg

そしてブレンドエッセンシャルオイル、これはデトックス♪ 石鹸を作るときにはオイルを自分でも
ブレンドするのですが、最初からブレンドされているものも結構好き~!このキューガーデンのは
売上の一部が植物保護再生活動にも使われるそうです。
お気に入りのアロマディフューザーで香りを漂わせると、しゃきっとします。さすがデトックス?

こちらは頂き物。ジュリークのシャワージェル。旦那の仕事関係者(女性)のお返しなのですが、
渡された当人たちは(男性ばかり4人!)、ジュリークが何なのかよくわからなかったようです。
私はもちろん大喜び~♪普段は自分メイドの石鹸を使っていますが、これなら大歓迎~(笑)

2643.jpg

人間の記憶って視覚からはもちろんですが、香りに関するものも大きなウェートを占めるとか。
目で見た世界はすぐに変えられないけれど、ちょこっと香りを変えるだけでも気分転換になるから
大好きです。



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 10

rinco

私もチャーミングセールの時にハーブ飲料買った事を
思い出しました…。飲む事すっかり忘れていました〜。
そういえばそこの割引券もいただいていた〜。今月中!
更に手作り石鹸セットも買ったまま〜。
ぴー太郎さんの日記見て色々忘れていた事を思い出せて…
ありがとうございます!
by rinco (2008-06-18 16:07) 

サクラコ

ぴー太郎さんこむにちは~♪
なんだかアロマの香がしてきたよぉ~!
ぴー太郎さんの好みは私好みです♪wローズヒップ、私も飲みたい!
ジュリークは昔のデザインのほうがよかったねぇ・・・。
残念でなりませぬ。
by サクラコ (2008-06-18 21:28) 

りる

ローズヒップ!ビタミンCを摂らなければと思いつつなかなか(^_^;
いい香りかするとそれだけで幸せな気持ちになります。
by りる (2008-06-18 23:15) 

べっこら

香りは癒し効果がありますよね。
強すぎる香りは苦手ですが、ほんの~り香るのが好きです。
そのほうが女性らしさを感じる気がします。
とうりすぎた時にあれ!いいなこういう女性と思います。

by べっこら (2008-06-18 23:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ハーブ飲料、お洒落ですね~。
シャワージェルは女性ならではの贈り物ですね。こういったものをさらりと贈れる女性に憧れます~。素敵~。
父親がローズティーが好きで、いつも少しストックしてあります。父に似合わない~(失礼)と思いつつ、確かにほのかな香りに包まれて、ゆっくり味わうと、リラックスできます。
by skimble (2008-06-19 11:45) 

p-chan

ハーブ関係、大好きです
ジュリークは初耳だったので覚えておきます メモメモ…
先日観たお芝居で、お香を焚いていたのですよ。青山のLisnの。
バックミュージックならぬバックフレグランス(?)
とっても新鮮な演出で思わずウットリ~でした

by p-chan (2008-06-19 20:07) 

さなえ

こんにちは、ぴー太郎様
最近、何個か、記事を更新されてたのに、ミスしてしまった模様。。。
ぴー太郎様の生活は、楽しさとわくわくに満ちているようでうらやましい!
ユリウスくん、一歳おめでとうございます!
大きくきりりとした、かっこいいネコになってくれましたね~
目元が涼しく、すてきな衣装。でも、うちのネコのにーにー、7キロほどあるんです。。。そだちすぎたのかしら。。。
パンづくり、黒糖くるみもおいしそう。
by さなえ (2008-06-20 05:53) 

ぴー太郎

rincoさま、こんばんは!
雨の多い季節、ハーブ飲料ですっきり~♪ ぜひぜひ手作り石鹸も♪
乾燥させるにの少し時間と工夫が必要かもしれないですね。
出来たらブログに載せて下さいね。

サクラコさま、こんばんは!
今頃はご旅行中ですね♪ 海の中でどんな出会いがあるのでしょうか~素敵!
ジュリーク、私も前のデザインの方が好きです。なんだかよくあるパッケージになってしまったような気が・・・

りるさま、こんばんは!
ビタミンCが必要です・・・・・・・本当に(笑)世の中には湿度が蔓延していても、身体に潤いが無い(笑)どんどん取り入れなければ!

べっこらさま、こんばんは!
ほのかな香りって素敵ですよね。わぁ~今の何の香りかしら?って後をつけたくなるような方っていますね。私もそうありたいけれど・・・修行が必要です(笑)

scoskiさま、こんばんは!
ローズティーが好きなお父様なんて~とっても素敵ですね。香りも色もリラックス効果満点ですしね。ハイビスカスティーはお好きですか?真夏にきりりと冷やしたものを頂くのも元気回復の元でお勧めですよ♪

p-chanさま、こんばんは!
お芝居でお香ですか!ニクイ演出ですね。これから見る演技もイメージが変わる位の影響力があるかもしれないですよね?わぁ~いったいどんな香りだったのでしょう~♪

さなえさま、こんばんは!
今頃はご実家でのんびりされているのでしょうか?
ユリウスの事、ありがとうございますね!いつまでも甘えん坊で育ってほしいなって思います。
パン作ってみたり、色々手を出しています。これからまた一つ新しいことにチャレンジしてみるつもりですが、うまくいくかしら?ちょっと心配(笑)


by ぴー太郎 (2008-06-28 22:45) 

ぴー太郎

symphonyさま、angie17さま、takemoviesさま
niceありがとうございます♪
by ぴー太郎 (2008-06-28 22:47) 

まぐろとわさび

記事見逃してました。
KEWのデトックスはワタシも持っていてお気に入りです。
久しぶりにアロマで癒されてみようかな・・・
ドリンク剤も資生堂のコラーゲンUPデート飲んでますが、たまには違うのも飲んでみたい。。
乙女気分な記事に癒されました♪
by まぐろとわさび (2008-06-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。