SSブログ

誕生日のケーキ♪ [グルメ]

昨日6月27日は私の誕生日♪
仕事帰りに旦那がケーキを買ってきてくれました。

2742.jpg

最近流行って?いるカップケーキ。L'OLIOLI 365 のもの。
手の中にすっぽり収まってしまうほど小さなカップに夢いっぱい~って感じ♪
アールグレイと、大丸オリジナルのデコ、それから黒ゴマ。このゴマがチョコ風味で美味しかった
です。
それにしても・・・このふた口サイズ(笑)程で、1コイン無いと買えないなんて~~びっくりです。
ちなみにお味は意外に普通ですよ(笑)

そして、もうひとつはピエールエルメのケーク。ケークアステクです。オレンジコンフィの風味が
チョコレートにぴったり。こちらのケークはバルサミコが入っているらしいですが、う~~ん、
ちょっとわからないかも。でも、甘さもしつこくなく、美味しいチョコレートケーキです。
ピエールエルメは結構好き~♪

普段、湘南生活をしていると手に入らないものも多いので、たまに買ってきてもらうと
テンションが上がります(笑)

それから、この日はSatieのチョコも買って帰ってきたのです。ニール、アレックス、ユリウスがチョコに
なって売られているのを見るのは飼い主として至福の時~!
お店の方に、自分のとこのネコなんですよ~って言った?って聞いたら、言わなかったそう・・・
もう~せっかく親ばかを発揮する機会ですのに、なんと勿体ない~。

実は私はまだ現場を押さえていないので、そろそろ日本橋三越に行って親ばかを発揮せねば!







nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

べっこら

お誕生日おめでとうございます。
そうか一日違いなんですね~
ケーキ美味しそうですね♪
カップケーキ2口でワンコインですか~でも手間かかりそうだから
仕方ないのでしょうね。小麦粉も高いですからね
by べっこら (2008-06-29 06:17) 

まぐろとわさび

お菓子ってホントに夢がありますね。
お値段が張るのは仕方ないかなって思います。
ニール君たちのチョコ・・・見に行きたいな。
日本橋三越に行かないと無いのかな。。
by まぐろとわさび (2008-06-29 09:44) 

EZ-GO

おめでとうございます♪ハッピーバースデー☆
ユリちゃんと同じ月、お祝い事が多いと美味しいものが食べられていいですね(^^)お菓子って豊かさの象徴ですよね、いろんな材料を手間ひまかけて贅沢に作る♪安くないのに味が意外とフツーは結構多いですよね~(笑)
あ~でも美味しそうっ!

by EZ-GO (2008-06-29 11:51) 

p-chan

☆♪Happy birthday!♪☆
(いくつになったのかは聞きませんから)

ピエールエルメのケーキが美味しそうです
チョコレートとオレンジの組み合わせって大人の味ですよね~
バルサミコ入りですか? う~ん… 想像できません~
by p-chan (2008-06-29 20:39) 

rinco

おめでとうございます〜。
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
最近味でおお!と思うところって少ない気がします。
見た目はきれいなのに〜って。

赤レンガに一瞬だけあった家具店のカフェのケーキが未だに
なくなったのが残念です。
ドレスのように綺麗で美味しかった…。

もう家具店ごとなくなってしまってショックです〜!
by rinco (2008-06-30 11:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お誕生日おめでとうございます~!
ケーキが沢山!見ているだけで幸せな気分になれます~。
贅沢なカップケーキ、そんなに高いと、どんなお味なのか食べてみたくなりますが、意外に普通なのですね。(笑)
3にゃんのチョコも買ってきてくださったのですね!最高の誕生日プレゼントですね…!
by skimble (2008-06-30 14:08) 

ぴー太郎

べっこらさま、こんにちは。
はい、一日違いの誕生日ですよ~!かに座ですね。アジサイの綺麗な季節ですよね。

まぐわささま、こんにちは!
チョコは銀座三越でもありますよ~!実は第二弾も登場します。アレ&ユリだけですけど。ぜひ見て下さいませ~♪

Sunzdolphinさま、こんにちは!
ユリ坊と同じ誕生月の私です~♪ カップケーキのクリームはユリ坊も沢山舐めました・・・・(笑)大好きらしいです。

p-chanさま、こんにちは!
いくつになってもケーキって必要ですね、誕生日には(笑)
最近は小ぶりな種類が多いので、いろんなタイプを一度に食べられるから楽しいなって思います。

rincoさま、こんにちは!
赤レンガに家具店ありましたね。あれ、無くなってしまったのですか?ケーキはちょっと記憶に無いですが、気に入っていたのが無くなるってショックですよね。ドレスのよう?ってどんなのだったのでしょうか~

scoskiさま、こんにちは!
東京のデパ地下は食いしん坊にはたまらない場所ですね。普段行かないので尚更です。ちょっと寄り道するくらいのつもりが、しっかり長居の上に両手に大荷物・・・ってなことによくなります(笑)

by ぴー太郎 (2008-07-05 16:12) 

rico

こんばんは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ぴー太郎さんとは実際にお会いしたことはありませんが、
きっと素敵な歳の重ね方をされている女性なんだろうなぁと
いつも思っています。
ぴー太郎さんにとって、また素晴らしい1年になりますように...☆

サティのチョコ!
今度お昼休みに三越に行ってみますね。
楽しみ~^^
by rico (2008-07-05 22:00) 

ぴー太郎

ricoさまへ
コメントのお返事が大変遅くなってしまったのですが・・・・
ありがとうございます!少し照れます(笑)

サティのチョコも見に行って頂いて本当にありがとうございます。
ブログ拝見しました!猫チョコ買って頂いたのですね。
嬉しくて何度も読ませて頂きました。売り場でもしも遭遇したら
お声を掛けて下さいね♪
by ぴー太郎 (2008-08-05 14:29) 

サクラコ

1ヶ月以上遅くなってしまいました(; ;)
ぴー太郎さん28歳のお誕生日おめでとう。私ももうすぐ追いつきますよ(笑)
これからも美しいぴー太郎さんでいてね!
私もぴー太郎さんのようにステキな女性でありたいです。
by サクラコ (2008-08-05 20:57) 

ぴー太郎

あっ、サクラコさん、私も28歳でいいでしょうか?
友人たちに『フザケルナァ~』ってパンチされそうな
気もしますが・・・(笑)
私もサクラコさんのセンスの良さを見習いたいですぅ!
by ぴー太郎 (2008-08-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。