SSブログ

キャットフード色々です♪ [Nile,Alex&Julius]

年明け、そろそろブログもUpせねば~(笑) とようやく今年のスタートです
マイペースで頑張ろう~と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します♪


さて、キャットフード! 皆さんのお宅のネコちゃんたちはどんなフードですか?
我が家では馬肉を買ったりもしているのですが、もちろんキャットフードも併用しています。
ユリウスが増えてからは特にキャットフードの種類が増えました。
そして、おしっこ系の弱いニールの為には必須アイテムもあるので、必ず注文しないと
いけない~という事情もあります。

ウォルサムのPHケアはニール必須アイテム!動物病院で教えて頂いてから、ウォルサムが
増えています。本音を言えば・・オーガニックだとか材料に拘ってくれる会社がよかったりする
のですが、このPHケアがニールにあっているようなので、もう何年ものお付き合フードです。
それから、同じタイプでパウチタイプのウエットフードがあるのも助かります。
写真中央の小さなサプリメントのようなものがDL-メチオニン・タブ。尿を酸性化させてくれる
ものですが、匂いが強くて、少し柔らかめのガムのようで、食いつきがとってもいいのです。
お薬とかあげる時に大活躍だし、ちょっとしたご褒美みたいにあげるにもいいのです♪
容器を振るとカラカラと音がするのですが、この音を聞いただけで飛んでやってきます(笑)
ユリウス用にはウォルサムのカリカリとスペシフィックのアルミトレイのウエット! このウエットフード
美味しいらしく、よく食べてくれます。

年初に注文したものがこちら! 
ユリウスが大人用のフードを食べないようと、ずっとしていたフード出しっぱなしが出来なくなり
ました。ちょろちょろ食いのニールにとっては食べる量が必然的に少なくなり、体重がかなり
減ってしまったのです。これは何か対処せねば~ということで、去年初めて教えてもらってから
好印象のスペシフィック。今回初購入は成ネコ用
アルミトレイのウエットですが、
ニールもアレックスも美味しそうに食べてくれたので一安心。
同じくユリウス用には成長期用のカリカリ。先にちょっと味見(私がですよ~)してみたら、
匂いはしても・・・・味は無い?かな(笑)でも、ユリウスも一気食いの完食です♪

私の食べ物じゃないけれど、これはどうかな?美味しいかな?とか考えながらキャットフードを
選ぶのは結構楽しいです♪ 


 


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

EZ-GO

ごはんがいっぱいでいいですね~♪
にゃんずのごはん、在庫がいっぱいあるのは安心感があります。
自分達のは、あ!お米買わなきゃ!と思ってもどーってことないんですけどね。
by EZ-GO (2008-01-09 16:55) 

p-chan

こちらが良いと思って買ったご飯が合わなくて下痢ったり、
食べてくれなかったり、と、ご飯には苦労してます(泣)
みんなが同じご飯で大丈夫、というのは夢のような話です
by p-chan (2008-01-09 20:10) 

ご飯がたくさん!
ウェットタイプも食べてくれていいなぁ。
わさびはカリカリしか食べてくれないの~(T。T)
by (2008-01-09 20:52) 

symphony

うちはこのお食事は、うんPが緩めになってしまうみたい><
病院でもお勧めですよ~といわれたのですが
でも、DL-メチオニン・タブ??サプリですかね?
>この音を聞いただけで飛んでやってきます とは
どれだけ美味しいのでしょう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おしっこのPHは加齢と共にきになりますから
これを試してみましょうかねぇ~
by symphony (2008-01-09 23:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今年もよろしくお願いします。
さすがぴー太郎さま、ご飯の事をよく考えて選ばれていますね。
私も息子たちにあげる前にカリカリを味見しています。
有名なキャットフードでも塩からいのや、あと味が信じられないくらい悪いのとかもあり、あと袋に油が付着したりとか自分では選べない息子たちにはできる限り安全でなおかつ美味しいものを与えてあげたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-10 00:00) 

鯉三

おしっこの出が悪くなりやすい長い毛の猫にはウォルサムがいいですね。うちの猫は幸いおしっこの問題がないので、今年もHillsにお世話になろうかと思っています。
エサを選べない猫に代わって、飼い主が責任を持たなければいけませんからね。
by 鯉三 (2008-01-10 00:28) 

ギルバート明子

キャットフードを選ぶのって本当に楽しいですよね♪
オシッコ系にはやはりウォルサムが良いようですよね。

今まで様々なプレミアムフードを試してみましたが、うちのお嬢様方が気に入っているドライフードはザナベレとヤラーです。
が、それらを超えるお気に入りが登場してしまいました!
アニモンダ フォムファインステン デラックス 避妊・去勢した猫用です。
ウェットはアニモンダもお気に入りですが、一番好きなのはアズミラ(アズミラのドライフードは嫌いだったくせに・・・ブツブツ)。

スペシフィック、気になります。
あと、最近名前を聞いたアーテミスというフードも気になっています。
(ぴー太郎様と同じく、私も味見しますよん)
by ギルバート明子 (2008-01-10 14:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
私も尿結石用のご飯を病院で購入してあげているのですが、なんといったっけか…。(汗)
でもそれも、なんとか食べてくれている感じで、食いつきがいいわけではないので良い結石用のご飯は知りたいです。
皆さん、とてもよく研究されているのですね。見習わねば…!
by skimble (2008-01-11 14:57) 

姫子

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します^^v
ぴー太郎さんちはみんなロイヤルカナンなんですねっ。うちでは雷蔵が同じくphコントロールのドライとウエットです。ベンガル’sもロイヤルカナンですが蘭丸(サイエンスの方が合ってるみたいです)とポポはサイエンスを食べさせていますよ。缶詰は今、モンプチがお気に入りで(特に粗引きチキンとミート)1缶を毎日仲良く分けっこしてま~す^^
ぴー太郎さん、お味見するってすごい!ですねっつ!
by 姫子 (2008-01-12 00:24) 

Kuroco

うちもドライフードのみですが、同じものを与えています。
メスのクロが急性膀胱炎を起こしてしまったので、お医者さんから
なるべくこういうのを与えてくださいと言われました。

最少し安く買える獣医さんを見付けたのでそちらで買っていますが。
そこではヘルシーなカンガルーの肉も売っています。
そのうち買ってみようかなとは思っているのですが…。

そこの獣医さんでSpecificを買うとあのロゴのついたリュックをくれます。
大きいのを買っているからまだ二回目なのですが、毎回くれるのかなぁ?
by Kuroco (2008-01-12 01:56) 

さなえ

そういえば友達のネコのおしっこになにやら結石のようなものがあったと言っていましたので、ちょっとその後どうなったか聞いて見ます。家のニャンずは太ってるの以外はそう何もしなくてよかったので、猫知識が私、少ないのです。この記事も参考にするようにいっておきますね^-^
by さなえ (2008-01-12 09:36) 

ぴー太郎

Sunzdolphinさまへ
3匹になってからは特にまとめ買いするようになりました!
ニールは気難しいのですが、ベンガルズは好き嫌いなく何でもよく食べてくれるので助かります~!あっ、人間のご飯への興味もすごいですけど(笑)

p-chanさまへ
みんな一緒のご飯じゃないんですよ~。なので、いろんなタイプのご飯を買っています。特に今はユリウスだけ別にしてあげているので、工夫しないといけなくて結構大変です~。

まぐわささまへ
ニールも匂いを嗅いだだけで食べない~って時期もありましたけれど、湯煎して温めてみたり、しつこく出してみたり・・とか色々試していくうちに、前よりは食べてくれるようになりました。わさびさんはニールより大変そうかな?

symphonyさまへ
フードによってはウンチがゆるくなる子もいますよね。食べてみないとわからないですもんね。うちはニールがカリカリだけではウンチの状態が悪くなるし、でもおしっこの事を考えるとPHケアは重要だし・・・という事で、同じタイプでドライ&ウエットが揃っているウォルサムは必需品になっています~♪

溺愛ネコさまへ
匂いだけではなかなかわからないですよね。一粒食べてみると・・・本当にびっくりしちゃうようなものがありますものね。私も必然的に味見するようになってしまいました(笑)今度皆さんで味見会でもやってみたいかも・・・♪

鯉三さんへ
身体を作る元は全て口から入ったもの・・・・そう考えるとネコでも人間でも食べ物は重要ですよね。昔から考えると、キャットフードもいいのが出てきましたが、選ぶのは飼い主。いろいろと悩みはつきませんが、なるべくよさそうなモノを~と思っています。

ギルバート明子さまへ
ブログにキャットフードの写真載せられてましたよね♪ 私も私も~って拝見しておりました!
ヤラー、アニモンダ、アズミラ買ったことあります。成分の詳細がわからなくて、会社に問い合わせとかまでしたことあります(笑)私ってば結構しつこいのです(笑)
色々試してきましたが、ウォルサムをニールにあげるようになってから、おしっこ系にトラブルが出なくなったので、一安心といった感じで今に至ります。でも、ついつい獣医さんとかに他に何か最近お勧めとかありますか?って聞いてしまうのです。にゃんずも美味しいものが食べたいだろう~ってね。
スペシフィックも材料に拘っているようなので、ぜひ試してみて下さいね。

scoskiさまへ
病気になってから、必然的にフード探索するようになってしまいましたが、
健康で美味しく食べてくれるのが一番!かなぁ~と。でもスキンブルくんの食いつきがよくないようでしたら、他にも試してみる価値はあるかもしれないですね。普段は食いつき悪くても問題ないのですが、具合が悪くなったりすると、食べさせるのに苦労したりしますから。もし好きなご飯があれば助かるかも~です♪

姫子さまへ
どうぞこちらこそよろしくお願い致しますね(*^_^*)
ベンガルズは比較的丈夫で健康体じゃないですか?何でも美味しく食べてくれるし、お水もよく飲んでくれるので、本当に助かっています。
スペシフィックも美味しいみたいで、アレックスもよく食べますよ!ウォルサムと交互にあげたりしています。
味見すごいですか?知らない人が見たらちょっと変な姿かも(笑)姫子さんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪

rincoさまへ
カンガルーのお肉もいいみたいですね。私は馬肉をたまに買いますが、生肉オンリーの方もいらっしゃいますよね。
ウォルサムはやっぱりおしっこ系の病気には評判いいですね。結構同じものをあげている方が多いみたいです。
スペシフィックはリュックをもらえるのですか?獣医さんで箱買いした時も特に無かったですよ~!そのリュック可愛いのですか?ちょっと興味あります(笑)

さなえさまへ
アメリカもペットフード系はかなり進化していると思います。以前アメリカの会社のナチュラルバランスというフードを買っていた時期もあります~。
おしっこ系の病気は体質も影響するらしいですが、食べ物に起因することが一番多いはずなので、一度その病気にかかるとやはり食べ物は注意せざるを得ないですよね。お友達にもご飯を気を付けてあげて下さい~とお伝えくださいませ♪
by ぴー太郎 (2008-01-12 21:38) 

Kuroco

遅い返事でごめんなさい。
リュックはかわいいとはちょっといえないかもです。
でもただにしてはロゴがやたらついていなければいいもの
だと思いますよ。

写真撮ったのでブログの方に掲載しておきます。
よかったらみてください。
by Kuroco (2008-01-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。