SSブログ

親不知の抜歯! [美容と健康]

日曜日に初めての抜歯。しかも下の親不知。この年齢(ご想像にお任せ・・・世間一般ではあきらかに中年・・・)になるまで乳歯以外の抜歯をしたことがない私。なんせ、全て自分の歯で神経が揃っている~っていうのが少々の自慢だったのに・・・・。特に虫歯だったわけでもないけれど、今のうちに取ってしまった方がいいかもよ~と担当の先生に言われるままやってみました。

抜歯自体は多少の切開が必要だったけれど、正味20分程で難なく終了。ま、あまり嬉しくない経験ではありますが・・・・

のん気に、帰りにコーヒーでも飲んで帰ろう!なんて思っていたのが、今から考えても浅はかな私。抜歯後数時間は麻酔が効いていて痛さも腫れも感じない!ところが、その日の夜からが大変!頬っぺたが腫れるのなんのって~~(泣)。口が開きません~~。歯磨きが出来ない!ご飯が食べられない!ところが、もっとひどかったのがその翌日。ますます腫れてきた!そして熱を持って頭も痛くなってきた!さすがの私もダウン。

三日目にして、ようやく復活の予兆。本当にたかが抜歯、されど抜歯。甘く見ていた自分が悪うこざいました。旅行の前とかにやらなくて本当に良かった~。抜糸は一週間後なので、それまであまり硬いものは食べないように気をつけなきゃ。

この3日間、殆どPCの前に座れなかったな~。溺愛猫的女人さまからネコバトンを頂いているので、明日からまた頑張らないと♪

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

溺愛猫的女人

お疲れさまのnice!つけときました=(^‥^;;=

親知らずの抜歯は大変です。腫れるし〜痛むし〜これを経験するともう1本あっても抜く気にはなりません!
お大事になさって下さいね。当分はお煎餅など齧らないように(=^ー^=)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-30 19:00) 

ぴー太郎

私の闘病記?でniceを頂けるなんて・・・・申し訳ない位です。
でも、今日に至ってもまだ痛いです~~。
by ぴー太郎 (2006-12-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコの入れ物?アレックスの定位置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。