SSブログ

アレックスの定位置 [Nile,Alex&Julius]

キッチンを覗く時のアレックスの定位置!すでに使わなくなって久しいコーヒーメーカーの上です。調理台の上には水切り籠があるので、その先にある私の手元を見るのに高さが丁度いいようです。な~んて説明すると、キッチンの中には入ってこない分別があるように思われるかも知れません・・・・・・いえいえ、こんな時にもおおらかで物怖じしないアレちゃんは、堂々とシンクの中から、ガスレンジの横から、どこでも侵入します(笑)。私が駄目~~~~~と何度も制した時に、それでも見たい場合の場所がこのコーヒーメーカーの上なんです。

そろそろ年末、必要無くなったものは処分したいのですが、アレちゃん用見晴らし台になるものを何か用意してあげないと処分できそうにありません。実は壊れてしまって使えないコーヒーメーカーがもう一つあります。こちらは、にゃんずの隙間よけにその場所を動かせない代物と化しております。こう見回すと、家の中に不思議な置物が・・・・・・全てにゃんずの注意避け、もしくはおもちゃだったりするわけです。

触って欲しくないものとか、噛んで欲しくないコードとか、最初に興味を逸らせば後は大抵OK。逆に、好きそうな場所とか物とかは、使い易くしてあげるとお気に入りになるみたいです。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪ アレックスちゃん

なんか一段と精悍なお顔付きになった気がします(=^ー^=)
麗しゅうお姿ですね♪
ぴー太郎さま宅もいろいろと工夫されているんですね。それでもきちんと言う事を聞いてくれてるから悪戯しないからお利口です!

あ〜うちの山猫は百万遍言っても聞きゃしないです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2006-11-30 19:14) 

ぴー太郎

溺愛猫的女人さま、いやいや、お利口さんぽく見えるところだけ
小出しにしているだけなんですよ♪
フライパンの中にも平気で足を入れて歩いてる・・・・なんて、とても
よそ様にはお見せ出来ないです・・(笑)
by ぴー太郎 (2006-12-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。