SSブログ

胃カメラ [美容と健康]

突然ですが、胃カメラ検査受けたことありますか?

私は普段からお気に入りの病院というのを決めています。とくに決まった季節になると必ず行くことになる眼科や耳鼻科ならここ!というように。特に皮膚科あたりは病気というよりも美容の方が多くなるので先生との相性は特に重要です。ただ、具合が悪くなってから行く内科とかはなるべく近所で良い病院を見つけておきたいですよね。

最近その内科で、『どこも悪いとこ無いと思うよ~』『バリウム飲んでみるしかないね~』と言われた私。元来丈夫な私はあまり内科に罹ることがありません。その私がわざわざ行った位なのですから、もう少し言いようがあるというもの。バリウムは特に苦手だし、もし重大な病気が隠れていたら進行も早い年齢。その時は自己責任?ええ、さっさと良さそうな先生を見つけましたね。少し遠くなるのですが、評判も良い様だし、電話で問い合わせしたときの感じも良く、全体的に好印象!バリウム苦手なので、胃カメラ検査を希望したところ、『胃カメラ検査したことが無いなら、一度ここで経験しておくのもいいかもね。安心できるだろうしね。』と丁寧に説明して頂きました。それに今時バリウム検査するよりも、さっさと胃カメラ飲んでしまった方が簡単だし、確実。どっちにしろバリウム飲んで何かあれば胃カメラ飲むわけですからね。鎮静剤を打ってもらっての検査なので特に苦痛もなくあっさりと終了しました。

最近はどの病院でも、先生がとても丁寧に説明をしてくださることが多いです。受付で『今日はどうされたんですか?』と大きな声で聞かれることもなく、プライバシーについても気を使っていますよね。良い病院を見つけるのはなかなか難しいですが、お気に入りの内科が見つかってちょっと安心しました♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森の時計昨日の食事は『馬刺し』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。