SSブログ

昨日の食事は『馬刺し』 [Nile,Alex&Julius]

うちのアレックスは割りになんでも食べる方。普段は決まったキャットフードのカリカリを常食としているのですが、前にもご紹介した通り『頂戴~~~~』攻撃しまくるので、ついつい人間の食べ物をあげてしまいます。でも、調理されたものは塩分が多いのであげられません。最近では最初からアレックスにおねだりされた時(必ずおねだり有り!)用に味の付いてないものを用意するようにしています。

昨日は『馬刺し』。小さめにカットしてあげると美味しそうに食べましたね。生肉系は大好きなので、牛くんもOK!ちなみに、鳥のささ身は茹でてから細かく割いて。このゆでささ身だけはニールも大好き。そんなうちの2匹は完全肉食獣です!ネコが好きそうだと思われるマグロのお刺身は2匹とも匂いを嗅いでフン!といった感じなんです。ただ、白身のお魚は好きなようです。鮎のそのまま焼は美味しそうに食べてましたから♪もちろん人間用は鮎の塩焼きです。

さて、今日のメニューの中でアレックスにあげられそうな物は何かな~~?味付けしないで別に除けておかないとね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

momomomo-peach

はじめまして(^_-)-☆
こんばんは(#^.^#)
アレックスさんかわいいですね
by momomomo-peach (2006-07-31 21:26) 

ぴー太郎

momoさん、はじめまして。
momoさんのネコちゃんたちもかわいいですね。
また遊びに来てください!
by ぴー太郎 (2006-08-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胃カメラ江の島の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。