SSブログ

断食後の食事 [美容と健康]

『断食合宿終了後に最初に食べたもの』

断食後の食事はとても大事。出来れば茹で野菜などから始めるのが良いらしいのだけど、直ぐに自宅に帰るわけではない私達には無理。かと言って調味料沢山の外食は出来ない・・・という事でデパ地下で見繕ってみたのがこれ。十五穀米、黒米&梅干のおにぎり、長芋・オクラ・海草のサラダ、えのき・ほうれん草の白和え。サラダにはもちろんドレッシングをかけずにね。この3日間、塩分を取ること無く過ごしていたせいか、おにぎりのお塩がとても美味しい♪また、舌も敏感になっているので野菜の味が良く分かる。そしてなるべく30回は噛むようにして食べたせいか、少しの量で満腹感が!!これにはびっくり。やはり胃は小さくなっているようだね~と友人と合宿を振り返ること暫し・・・・・でも、明日からは富良野のペンションで出される朝食も食べちゃうもんね~とすぐに旅行者に変身してしまう自分が怖いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。