SSブログ

断食合宿行きました! [美容と健康]

『断食合宿!』

初めて断食合宿に行ってきました。参加したのは2泊3日の割とコンパクトなもので、以前に通っていたことのあるヨガのスクールが主催しているものです。場所は食べ物の誘惑を断ち切り易い、札幌近郊の温泉地です。お水だけの完全断食ではなく、沢山の野菜から作られた酵素を飲みながらのヨガ合宿です。とは言っても、それ以外の食べ物は一切取らないので、空腹との戦いに耐えられるか・・・・・・と心配しつつ参加しました。でもそんな心配は杞憂に終わりました~。だってね、その酵素という代物がなんせ曲者なんです。喩えて言うなら、貴腐ワインに更に蜂蜜を加えた感じ。お酒の飲めない私にとっては飲んだと同時に顔が真っ赤、頭がんがん、心臓バクバク。お水で薄めて飲めばなんとか喉を通るのですが、原液そのままはツライ・・・・・。まるで二日酔い?(経験したこと無いけど・・)初日辺りは甘くて美味しいかも♪なんて楽勝気分が二日目には既にキツイ飲み物に変化していったのです。一気に食欲なんて吹っ飛びました!だけど、その事以外はとても楽しい充実した合宿で、朝からヨガをし温泉に入り、アロマオイルマッサージまで!空腹なんて感じる暇は無い!わけです。そして、確かに体重も少しずつ減っていきます。3日間だとそれほどでもないですけどね。本来の目的は体重を落とすことでは無く、飽食の時代の食べ過ぎによる酷使された内臓を休ませる事や、体質改善などですから。参加者の中には事前に5日間の断食を行い、合宿終了後も続け計10日間の断食予定の方などもいらしたり。見事です!断食後には肌が綺麗になる、身体が軽くなる、食べ物の味に敏感になるなど良いことづくめ。私もそのうち5日間程度の断食を実行できればなぁ~と思っています。

合宿終了後は富良野へ!本当なら復食にはもっと気を遣わなければいけないのに・・・・ラベンダーの誘惑に負けました。富良野の話は次回へ・・・・・

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

体重がどのくらい落ちたのか気になります。そして、リバウンドがないのかも。お疲れ様です。
by kenta-ok (2006-08-22 00:40) 

ぴー太郎

はじめまして。この時の合宿で体重は1.5キロ程落ちました。胃が小さくなったようで、一緒に行った友人もその後リバウンドはしていない!と言っています。何故か暴飲暴食をしにくい身体に変化させるようです(笑)。年に2回ほどやると身体もすっきりするらしいです。
by ぴー太郎 (2006-08-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕張メロン断食後の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。