SSブログ

ニール、札幌へ [Nile,Alex&Julius]

今から遡ること数か月。それは5月も終わる頃、まだ暑くなる前。
旦那が仕事の異動で札幌へ。それに伴いニールも札幌へ移動することに。

飛行機にはこれまで何度となく搭乗経験のあるニール。
さほど心配は無いけれど、いつもは羽田へ車移動するところを、
私ひとりの為、東海道線・京急と乗継ぎしながらの電車移動です。
キャリーの中でクルクル・クルゥ~と賑やかなのはご愛敬。 

京急、横浜駅ホームにて。

DSC0067.jpg

札幌での住まいが整うまで、旦那の実家でお世話になることに。
何度も来ているから慣れたものです。サクサクとトイレに入り、
ソファーの上でリラックス。

ニール0522.jpg

この顔を見て私も一安心。30分ほど滞在し、後はお義母さんに託して、
用事を済ませ・・・・帰る(笑)

仕事仲間からも、『せっかくの札幌、ゆっくりしてくればいいのに~』
と言われても・・・
『それはそうなんですけどね、3匹が待ってますから』と私。
ユリ坊、ティティ、シャルルが居ますからね。もちろん札幌日帰りです。
今回は、目の見えないニールを新しい環境に慣らすため、一足先に
連れて行くのが目的。

これでしばらく、私と3にゃんずとの生活です。
ニールには少しの間会えないけれど我慢我慢。ニール自身にとっては
お義母さんに面倒見てもらっての快適生活。のんびり出来るから安心です。
実際、シャルルたちにちょっかい出されることも無く、マイペースぶりを
発揮してルンルンだったらしい(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

ブログが再開したという事は・・なのかしら?
良かったね(*^ω^*)
ニールくん、15歳は素晴らしいわ! ぴー太郎さんのお世話の賜物ね。
近いうちにお祝い持って伺いたいわ。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-14 19:50) 

nakonako

こんにちは(・∀・)ノ
ニールくん、相変わらず美猫ですね[ぴかぴか(新しい)]とても15歳には見えません。お美しい[るんるん]おくればせながら、ハッピーバースデー〓[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
今は、一人っ子気分を満喫してるのね。
by nakonako (2016-11-16 14:44) 

てんてん母

ニールくん、15才のお誕生日おめでとでした!♪

今年は北海道の冬が早くてびっくりです。
みんにゃ大丈夫?(笑)
by てんてん母 (2016-11-16 18:19) 

羅門パパ

ご無沙汰してまーす♪
ニールくんお誕生日おめでとうございます
遅くなっちゃいましたσ(^_^;)
またどこかでお会いできたらいーなー
お風邪など召されませんように♪
by 羅門パパ (2016-11-17 22:58) 

羅門ママ

ぴー太郎さんお久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]お元気ですか[?]あ?んぴー太郎さん会いたいにゃ?( ´?` )??そしてニールくん、お誕生日おめでとうございます[バースデー]〓15歳??素晴らしいです〓〓[揺れるハート]
by 羅門ママ (2016-11-20 20:40) 

ぴー太郎

皆様へ
誕生日のお祝いコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
この頃すでに闘病中で、お返事が出来ずに申し訳ありませんでした。
これから、ニールのここ数か月の事を記事にしながら
ニールとの思い出を整理したいと思っています。
by ぴー太郎 (2016-12-13 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。