SSブログ

赤坂迎賓館 [美術・歴史・博物館]

まだ寒い2月初めのこと。
いつものメンバーでの新年会の日、ちょうど公開日だった
『赤坂迎賓館』へ。

前庭は誰でも自由に見学可能でしたが、建物内は人数限定の先着順。
私たちは早めに行って整理券を頂いてから、先ずは新年会ランチ。
迎賓館へは午後遅めの見学でした。

煌びやかなドアの装飾。内部の写真撮影は禁止なのが残念。

IMG4707.jpg
IMG4703.jpg

内部は、赤と金で彩られたベルサイユ宮殿と見紛うばかりのお部屋など、
煌びやかで豪華絢爛なのですが、決してゴテゴテしているわけでは無く、
日本らしくスッキリとした感もあり、これは一見の価値ありです。
ぜひお勧めしたいです。

噴水の先に見えるのはニューオータニ。普段見られない景色。

IMG4721.jpg

公開日が少ないので、なかなか簡単には入場できませんが、今回はちょうど
タイミングよく見学することが出来て貴重な経験となりました。

さて、今年の新年会はゆっくり銀座の中華でランチ。

IMG4714.jpg
IMG4715.jpg

近場にもまだまだ知らない場所が沢山ありますね。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレックスの命日桜下茶筅供養会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。