SSブログ

アレックスの命日 [Nile,Alex&Julius]

今日、3月10日はアレックスの命日。あっという間の3年でした。
翌年にやってきたシャルルはもう2歳。
時々、シャルルの中にアレックスが重なることも・・・

いつまでもお気に入りの一枚。お風呂が得意だったアレックス。
シャンプーもドライヤーも本当に手間のかからない子でした。

alex-1.jpg

その代わり、好奇心が旺盛で何でも確認しないといけない性分(笑)
短期住まいをした札幌のマンションでは、換気扇の上まで上ったり、
とにかく賢い分だけいろんなことをやらかしてくれました。

alex-4.jpg

お散歩も結構しました。これは湘南のとある公園。

alex-2.jpg
alex-3.jpg

肩乗りが上手で、これは札幌大通り公園によく遊びに行った時の風景(笑)

alex-5.jpg
alex-6.jpg

後姿はこんな風、力の抜き加減が絶妙なんです。

alex-7.jpg

アレックスとの思い出は沢山。写真を見ていると色々思い出します。

アレちゃん、なんとニールは今年の夏に15歳になるよ。びっくりだね。
大きな身体で甘えていたユリ坊は相変わらずビッグな体形だよ。
ティティも元気にしているよ。アレちゃん一番優しかったからね。
シャルルはどう思う?大きな声でよくお喋りするなって思っているかしら?
では、またね。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

溺愛猫的女人

こんばんは

ニールくんはアレちゃんの分まで長生きしてくれると私は思います。
こうして在りし日の写真を見ているとアレちゃんは賢くて美しかったなと・・。
何年経っても、色鮮やかに思い出しては涙しちゃうのよね。

by 溺愛猫的女人 (2016-03-10 20:45) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
ね、本当に何年経っても・・それこそ一生思うだろうなぁ~って思いますね。
写真が宝物ですね。
by ぴー太郎 (2016-03-18 23:15) 

あーちゃ

なんと、お散歩、お風呂もしてくれるなんて、すごい
アレックスちゃん、いい思い出を残してくれたんですねー
by あーちゃ (2016-03-20 20:54) 

ぴー太郎

あーちゃさま、こんばんは。
アレックス、私の宝物でした。写真を時々見ては思い出しています。
by ぴー太郎 (2016-03-22 00:29) 

imarin

もう3年か・・・
訃報には私もスマホ握りしめながら涙止まらなかったな。
アレちゃんの可愛さは会ったことある人ならメロメロよね。
本当に甘えん坊さんだったね。
いろいろと心配だったニール君はもう15歳。。
マイペースで長生きして欲しい。
まぐろさん2003年生まれだから、ちょっと若いね。

by imarin (2016-03-23 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャルル2歳です♪赤坂迎賓館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。