SSブログ

台北、食べ歩きその③ [旅行]

台北旅行の続き。3日目の食べ歩き。
この日も快晴。基本、わたくし晴れ女~

IMG4487.jpg

からすみの老舗、ずい分前に行ったときとあまり変わらず。
故にカードは使えず・・・少々困る。

IMG4471.jpg

昔の様子を見せてくれるお茶屋さん。古い機械と道具が見られます。

IMG4478.jpg
IMG4477.jpg

この日のおやつはこれ。こちらでは色んな種類の花巻があって
どれも美味しい。花巻大好き。これはネギ入り。

IMG4479.jpg

そして、この旅の裏目的(笑)小籠包の食べ比べ。この日は2店はしご。

IMG4485.jpg
IMG4483.jpg
IMG4482.jpg

こちらのはちょっと珍しい『ミニ小籠包(18個)とスープ入り』。
お値段250元です。小さくてスープに入れて食べるとあっさり味。

IMG4494.jpg
IMG4491.jpg
IMG4490.jpg

他にもお茶屋さん巡りをし、いろんなお店を回って、
あちこち歩いた一日でした。
歩くから食べられる・・・これ基本です(笑)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

小籠包~ジュルルル♪
あーまた食べに行きたい。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-11 20:54) 

ピンクの美豚

からすみの件では大変お手数をおかけしました。ちと…どころではなく、大変困らせてしまったようで。おかげさまで我が家では、分厚く切った&贅沢につかったからすみを楽しむことができました。叔母が「冥土の土産になぅた~!」と喜んでおります。紙みたいに薄く切ったのしか、食べたことなかったんですって。
ありがとうございました。自分で行って買える日はいつになることやら…_(^^;)ゞ
by ピンクの美豚 (2016-01-14 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016年お節台北、食べ歩きその④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。