SSブログ

ティティ病院へ行く。 [Nile,Alex&Julius]

普段は何の心配も無い健康優良児。
そんなティティも、一年に一回ワクチン接種時は病院へ。

我が家の猫たちの中で、ティティだけは簡単にはキャリーに入ってくれません。
今日!と決めた日には、気づかれないように朝からマイナスオーラを消し去り、
少しずつ間合いを詰め、退路を断ち、隠れ場所のない部屋に閉じ込める。
そしてキャリーに捕獲。

病院ではネットのお嬢様に変身(笑)これでも隠れているつもり。

IMG4317.jpg

そして、お耳もチェック。診察時は素直。

IMG4320.jpg

お口のチェックも。歯が綺麗ねと褒められました。

IMG4321.jpg
IMG4323.jpg

借りてきた猫状態(笑)。肉球にじっとり汗をかいている以外は
大人しいものです。去年よりちょっと太って体重は3.5キロほど。

IMG4324.jpg

やれやれといった感(笑)。これで無事に帰れると思っているのか、
病院へ連れてきた時よりも少しリラックス。
さあ、これで無事にティティもワクチンを打ち、簡単に健康診断をしてもらって
一年に一度のミッション無事クリア。

IMG4325.jpg

お疲れさま、ティティ。
爪も短くしてもらったから、猫パンチも怖くない・・・・
そうとなったら、思いっきりナデナデさせてもらおうかしら。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

ティティちゃん、病院に連れて行けるだけいいなぁーと思います。
家庭内ノラ←なんか新劇の役者さんのようだけど(笑) うちの姫さまは"何この間合い?"ってくらい微妙な間合いがあるのよね。寄らば逃げるみたいな(;'∀')
保護した時に気を使わずに、もっとガシガシすれば良かったわ。

by 溺愛猫的女人 (2015-11-30 20:37) 

rinco

こんにちは!
お久しぶりです。
写真溜まっているのですがなかなかアップ出来ず…。
先日うちの猫達歯石取ってきましたが、
チャッピーが食欲落ちてしまって…。
麻酔の影響か心配してます。
相変わらずにゃん太はオシッコ漏らしてしまい洗濯物増やされましたが…。
ティティちゃんのようにネットに最近入れ忘れていること思い出しました。
by rinco (2015-12-07 09:58) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
新劇の役者さんにはちょっと笑ってしまいました。
やっぱり社会化期と言われる2~3か月位までに色々と経験させないと
厳しいですよね。ティティも4か月過ぎてからだから・・・
ま、病院に連れていくのは結構大変ですが、何とかなってるだけ良しとしたいです。

rincoさま、こんばんは。
食欲落ちるって心配ですよね。食べてくれないことには、お薬もあげられない
ですしね。
ティティは病院に行くとネットに入れるんです。その方が診察しやすいので♪

by ぴー太郎 (2015-12-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富良野からプリンフクロウカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。