SSブログ

ニールの寝姿 [Nile,Alex&Julius]

だんだんと寒くなってきました。
猫たちの寝場所も少しずつ変化しています。

人間のベッドがいつもの寝場所のニール。器用に顔だけ出して寝ます。
たいてい枕に頭をきちんと乗せて・・・こんな風。どうやって潜り込むのか、
お布団に乱れは一切無し。

IMG4168.jpg

ニールのためにわざとお布団は畳んでおくのですが、敢えて折り方はその時々で
向きも様々。にも関わらず、ちゃんと折り目の間にちまっと入り込んで
眠っています。この作業は全盲のニールにとってハードルが高いように思うのですが、
難なく毎日の事としてこなしているのが不思議。

IMG4167.jpg

ちょっと角度を変えてのぞいてみる・・・ 

IMG4166.jpg

見られている事を『イラッ』と感じているような表情(笑)

IMG4165.jpg

そして、我が家一番の皮下脂肪の持ち主、ユリ坊はこんなとこ。
まだまだベッドで丸まるだけで十分に暖が取れているらしい(笑)

IMG4164.jpg

そのほか、若者2匹はあちこち走り回るのに忙しくて、
ベッドで丸くなる暇は無いらしい・・・・
全員丸くなるにはもう少し気温が下がらないと駄目なようです。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

ニールくんは偉いなぁー気持ち良いところで眠る努力を惜しまない子なんですね。
お布団に挟まって眠っている姿が素敵過ぎます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-10-15 22:37) 

imarin

ニール君は自分を人間だと思ってるよ^^
横に添い寝したくなってしまうね♪
by imarin (2015-10-16 14:14) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
歳のせいか、前よりもよく寝ているような気がします。でも、平和そうな顔で
寝ているニールを見るとちょっと邪魔したくなるんですよね(笑)

imarinさま、こんにちは。
そうかも・・・少なくともニールは自分を猫だとは思っていないかもしれません。
長生きしたら、ますます人間くさくなるかしら?(笑)
by ぴー太郎 (2015-10-22 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江の島、ヨットハーバー全員集合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。