SSブログ

江の島、ヨットハーバー [湘南・神奈川]

晴れた日の先週、江の島のヨットハーバーへ。
建物が綺麗になってから初めて。

IMG_0107_1024.jpg

白い曲線がまぶしい。津波対策で、大勢の人が避難出来るように、  
屋上に上がれるようになっています。

IMG_0109_1024.jpg

大きく空間を取った作りで開放感いっぱい。

IMG_0110_1024.jpg

とびっちょのカフェがありました。本店の方は混みこみでしたが、
こちらはゆったりしていたので、こちらでランチ。本店と同じメニューとは
いきませんが、シラスピザとかもあり。私たちはカレー♪

IMG_0114_1024.jpg

灯台の広場を過ぎてその先に新しく出来たカフェへ。
江の島もずい分とこじゃれてきたなと思う今日この頃。東京オリンピックまで
色々と整備されるのでしょうか?そういえば、片瀬江ノ島駅周辺にも
新しくお店が出来て、ますます観光地化に拍車がかかってきた感じ。

IMG_0118_1024.jpg

帰りの江の島全景。残念ながら富士山は雲隠れ。

IMG_0119_1024.jpg

この日、江の島へ行った目的は『宝探しゲーム』。謎解きキットを購入し、
実際に歩いて謎解きを行うというもの。ランチをしながら、まずは最初の
問題を机上で解いて、そのヒントを頼りに次の手がかりを求めて歩き回る。
江の島はアップダウンが激しいので、間違えると疲れるから要注意。
子供向けと甘く考えていたら、結構疲れたのは内緒(笑)

前日に大人向けの難易度の高いリアル謎解きゲームに参加して、制限時間内に
解けなかった消化不良の気分を、この日で少し緩和出来たのでした。
さて、あちこちで開催されているので、次は何に挑もうかと検討中です。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

溺愛猫的女人

こんばんは

ぴー太郎さんが謎解き系がお好きだなんて、ちょっと意外だわ。
私は絶対に無理(^^;) 一生出れないタイプです。



by 溺愛猫的女人 (2015-10-13 21:02) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
いやぁ~、旦那がハマったって感じです。ケガして山登りにいけない分、
こちらに参加といったところでしょうか(笑)
でも、意外に面白くていいですよ♪
by ぴー太郎 (2015-10-14 20:23) 

imarin

唐揚げ乗ってるカレー美味しそう。
青い海、空・・・湘南をのんびり散歩したいよ~♪
by imarin (2015-10-15 16:57) 

ぴー太郎

imarinさま、こんばんは。
今度秋の湘南散歩しましょ~♪
by ぴー太郎 (2015-10-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラベンダーの香りニールの寝姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。