SSブログ

斉藤ファーム [グルメ]

『斉藤ファーム』札幌は発寒の駅からもすぐ近く。

DSC9763.jpg
IMG3103.jpg

ランチで行って来ました。
道路を走っていて、目に付くような場所にはありません。知らないとお店を
探すのにちょっと苦労してしまうかも。ちょっとだけ奥まった場所にあって、
カーナビ使いつつも周囲をクルクル回ってしまいました。
それにしても、こんなところに赤煉瓦のサイロが残っていたなんて・・・
札幌市の「都市景観重要建築物」にも指定されていて、発寒の開拓の歴史を
象徴している建物として大事にされているそうです。

ランプの光がここだけ別世界を醸し出しています。なんだか異次元空間に
迷い込んだ感じ。時間の流れがゆっくりと変わっていきます。

IMG3110.jpg

お料理は道産に拘って作られているようです。ここは北海道、良質の物が沢山
ありますしね。ただ、別の意味でもここは北海道(笑)雪国だから?
どれも味は濃い目で、ご飯がすすみます(笑)ランチ自体もボリュームたっぷり。

DSC9762.jpg

このお店、コーヒーにも拘りがあるようなので、次回はお茶をしに寄って
みたいです。そうそう、駐車場横には真っ白なヤギさん2頭がお出迎えして
くれます。

北海道、行きたい場所はまだまだ沢山ありますが、また次回に。
今回の猫連れ旅、無事に終了♪ 



共通テーマ:グルメ・料理
山崎ワイナリーペンハリガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。