SSブログ

ティティのお留守番 [Nile,Alex&Julius]

人間と猫3匹が札幌に行っている間、我が家に残った子が一匹。
それはもちろんティティ(笑)
手からご飯をもらったり、ブラッシングをしたりと、ずいぶんと普通の
家庭猫のように慣れてはいるのですが、出来ないことも多い。
その筆頭が、キャリーケースに入らない・・・・こと。
一年に何度か病院に連れて行くのがやっと。環境を変えることが難しいです。
そんなわけで、今回もご近所猫友さんにご飯とトイレをお願いして
お留守番することになりました。

今回も定点カメラでティティの行動をチェック。初日は少し多めに
フードを出しておいたので・・・

あら、どうしてこんな時間にご飯が出ているのかしら?

titi3.jpg

わざと少し開けてある押入れから出たり入ったり。
一番上の天袋に入っていれば、何があっても安心なティティ(笑)
垂直跳びが得意なんです。

titi2.jpg

変ねぇ~、やけに静かだけれど、みんなはどうしたのかしら?
でも、意外に快適かも~。ゆっくりご飯も食べられるし。

titi1.jpg

普段のティティはこんな感じ。断然ユリ坊兄ちゃんが好き。
くっついて寝ている事も多い。

IMG2693.jpg

全員が帰って来たその日のティティ。
玄関に迎えに来てくれることを期待していたのですが・・・残念。
みんなの様子を天袋から覗いては見るものの、すぐに下りて来ず。
それでも小一時間ほどでいつものティティに戻りました。

IMG3118.jpg

夜のご飯時には、何もなかったの如く4人で普通に食べ始めた。
猫の関係性も注意深く観察していると、本当に面白い。人間と一緒ですね。

暑くなる前に行こうと思っていた札幌、いろいろ事情があってかなり遅くなって
しまったけれど、ティティの面倒を快く見てもらえて助かりました。
彼女も2匹の猫を飼っているので、その子たちに何かしら感染させてしまうような
リスクがあると我が家に来てもらうようなお願いは出来ません。
ますます猫たちの健康管理は何があっても怠れないなと。
今回、無事に終わってホットしました♪ 
どうもありがとう~、ティティも言ってます、言ってるはず(笑)


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。