SSブログ

キャットフード、種類多し [Nile,Alex&Julius]

最近、以前にも増して、我が家で購入するキャットフードの種類が
増えている・・・
だから、時々記念撮影してみるのも面白い(笑)
この写真も全てでは無いので、いったい何種類のご飯を買っているの
やら・・・サプリメントもあるからますます複雑(笑)

IMG2327.jpg

シャルルは一番の成長期ゆえにご飯も月齢で変わる。しかもよく食べる。
一番難しいのはニール。彼の口と胃腸に合うのはその時々でコロコロ変わる、
かれこれ13年間ニールとは闘っているかも。
そして比較的何でも食べてくれるのがユリ坊。それでも最近は腎臓に負担の
無いご飯にサプリメント、飽きがこないようにと色々お試し中。
そしてティティ。食べなれないものには結構慎重(笑)最近は、オランダの
オーガニックご飯のヤラーで初の軟便を経験。基本カリカリが好きだけれど、
お薬や尿路疾患の事を考えると、ウエットフードを半分は取り入れたいし、
ご飯が変わっても気にしないような大らかさんになって欲しい。

そしていつもの二人(笑)

IMG2397.jpg

奇跡の三人(笑)いきなり付けた電気で目細っ(笑)

IMG2365.jpg

4にゃんず、全員ご飯が違うし、種類増えてるし、サプリメントあるしで
ご飯タイムは片時も目を離せない。
自分以外のお皿の中身の方が美味しそうに見えるのは、猫も人間も一緒(笑)

朝晩のお食事タイムは忙しい~~


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

imarin

3枚目すごい!
普段のティティちゃんはこんな感じなんだね。
仲良しになりたいなぁ。。
by imarin (2014-07-21 16:47) 

羅門パパ

ご飯も大変ですねー。ご苦労様です!
今度伺う時は、ユリ坊とシャルルくんの間に入って、モフモフしてもらおーっと♪
それにしても二人は仲良しさんですね(^^)
by 羅門パパ (2014-07-21 19:23) 

nakonako

ご飯の間にちんまりシャルルくんが・・・。
こんだけ色々取り揃えてくれて、みんな幸せですね。
いきなり電気がついても動じないシャルルくん、大物です。
by nakonako (2014-07-21 20:03) 

べっこら

一枚目ご飯の間にかわいい猫さまが・・・
ユリ兄ちゃん優しいそして可愛い!
by べっこら (2014-07-21 20:49) 

ぴー太郎

imarinさま、こんにちは。
普段のティティはもっと伸びやかに生活していますよん♪
なかなかお見せできないけれど(笑)

羅門パパさま、こんにちは。
ニールが来た時から、ご飯では色々と苦労しております((+_+))
年齢が異なる多頭飼いって、ご飯が一番大変かも。

nakonakoさま、こんにちは。
シャルルの爆走は現在ピーク??(笑)朝から物凄い勢いで走っています。
あんなに沢山ご飯食べている理由が分かります。エネルギー消費量多し(笑)

べっこらさま、こんにちは。
何をするにもやってくるのがシャルルで、時々困ってます(笑)
ベンガルズは大らかで優しいです。今はユリ坊が頼りです♪

by ぴー太郎 (2014-07-23 10:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

3にゃんの奇跡のショットが素晴らしいわ(*^ω^*)

猫さまの健康はママが守ってやらねばと!!! ぴー太郎さんはさすがです。
どんなに手間とお金がかかっても、一日でも長くこの子達と一緒に居たいなと切に思います。


by 溺愛猫的女人 (2014-07-23 22:48) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
集合写真ってなかなか撮れないので(笑)
手間とお金、かけずに健康で元気でいてくれたら楽なんですけれど、
どうも我が家はどっちもかけないと駄目なようです((+_+))
ま、可愛いから~~仕方ない(笑)
by ぴー太郎 (2014-07-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帝都大学、学食シャルルの瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。