SSブログ

お気に入りの爪とぎ [Nile,Alex&Julius]

お気に入りの爪とぎです。1本、新しくしました♪
組立ている途中から、ユリ坊が抱えてキックキック。

IMG2001.jpg

シャルルも登場。でも、ユリ坊は自分が最初に使いたい(笑)

IMG2002.jpg

常に2か所は置いている、このロング爪とぎ、猫たちだけでなく
私もお気に入りです。もう何本目になることか・・・
以前の麻縄タイプは絨毯地のところが解けてきたり、クズが出たりと
気になっていましたが、この綿縄タイプは問題無し!変な繊維も出ないので
にゃんずたちが口にしちゃったりしないかしら?と心配せずに済みます。

IMG2005.jpg

ユリ坊が立ち上がって爪を砥いでも十分な70センチほどの高さがあり、
我が家には無くてはならない爪とぎです。
最初にこの爪とぎ場所を教えてあげると、どの子も気に入ってくれるので
他で爪とぎされる心配がありません。
なかなかよく考え作られている秀逸な一品です♪

シャルルももちろん使っています。まだお遊びですけれど♪

IMG2020.jpg
IMG2013.jpg

そして疲れると・・・膝の上か、お気に入りの椅子の上。

IMG2048.jpg
IMG2007.jpg

シャルルは、確実に膝乗り猫になりつつあります。
熟睡されると、動けなくなるから・・・人間はちょっと辛い(笑)
でも、可愛い(笑)

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

溺愛猫的女人

こんばんは

今日の法事の最中、シャルルくんが可愛い~!!!!!とみんなで大絶賛でした(*^ω^*)
生シャルルくんと会える日が楽しみです♪
by 溺愛猫的女人 (2014-05-25 23:19) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
みんなで大絶賛!ありがとうございま~す♪
ここ2週間、シャルルを見に友人たちが順番に遊びに来てくれています。
これでもっと人馴れしたにゃんこに育成中!(笑)
溺愛さん、楽しみにしててくださいね♪ ティティもお忘れなく!(笑)
by ぴー太郎 (2014-05-26 10:27) 

imarin

シャルルちゃん、美猫だね。
身体は小さいけど、すでに大物な雰囲気。
猫まみれの生活楽しそう♪
by imarin (2014-05-26 15:30) 

TAKUMA

新しい爪研ぎ、慣しが楽しそうですね。
ウチのも椰子の木(?)になりつつあります(^_^;
日曜のねこやでもシャルル君の話題で持ちきりでした。
by TAKUMA (2014-05-27 07:06) 

ぴー太郎

imarinさま、こんばんは。
思いっきり猫まみれ~な生活しております。私も猫になっちゃいそうですよ(笑)

TAKUMAさま、こんばんは。
何でも新しいものが好きみたいです(笑)椰子の木?になるでしょうか(笑)
シャルルが話題になっていたなんて、嬉しいです♪
by ぴー太郎 (2014-05-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャルル、10日目花菜ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。