SSブログ

ペット保険 [Nile,Alex&Julius]

アレックスの事があってから、懸案事項だったペット保険。
今回、ユリ坊も無事アニコム入れました♪

IMG1131.jpg

本来、元気印のユリ坊、特に心配事は無かったのですが
加入申請しようと思うと・・・病院に行くので病歴が付く。
6か月間何も通院歴無い状態を待っていると、いつまでも加入
出来ないので、挫創の治療歴があったけれど申し込みしました。
もちろんアニコムから質問有り。顎に出来たニキビが腫れて
飲み薬の抗生物質を頂いたけれど、これは問題無かったようです。
通院も1回だし、お薬飲んで治まったし、その後は全く問題無いと
いうことで判断されたのでしょうね。
契約条件にも、何の免責事項は付きませんでした。
これでホット一安心。

こちらはアレックスの時の記念写真。ちょうどぎりぎり年齢制限の
前だったので、高齢になった時の腎不全対策で入っておこうかなと
思い加入したものです。
この時は、まだ元気だったので、まさかすぐにお世話になるような事に
なるとは思ってもいませんでした。
ブログに記事を載せようと思って撮った写真が、今では思い出と
なってしまいました。

IMG9394.jpg

因みに、ニールは今年の夏にアクサに入りました。
12歳を超えていたため、アニコムには入れず、終身保険は無理かなと
迷っていたところ、アクサが終身を出したことで、加入申請したところ
免責事項がいろいろと付きましたが、無事入れました。

IMG1123.jpg

ティティは?本来持って生まれた健康に感謝!!(笑)
入れたくても、病院に連れていけないうちは全く役に立ちませんから。
しばらく様子見です。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

TAKUMA

ムムっ、きょんもけっこうなオバサンになってきたので入れなきゃな、と…(=^・^=)
by TAKUMA (2013-12-05 13:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

保険は転ばぬ先の杖だと考えています。
まーくんも入れましたよ(*^^)v

あとは姫だけ(・_・;)
まっ、ティティちゃんより先には"抱っこ"して病院に行ける日が来ると妄想してます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-05 20:38) 

ぴー太郎

TAKUMAさま、こんばんは。
そうですね、でもオバサンとは失礼ね~ってきょんちゃん言ってると
思いますけど(笑)

溺愛猫さま、こんばんは。
心暖姫がライバルなんて・・・・(笑)勝利は目前だわ(笑)
お互いに目標はやっぱり抱っこ!ですよね。
頑張りましょう~♪
by ぴー太郎 (2013-12-07 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山登山LES ROSIERS BISTROT .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。