SSブログ

サラ・ブライトマン、コンサート [演劇・音楽]

七夕のこの日、『サラ・ブライトマン』のコンサートで横浜へ。
サラの生歌は初めてという友人と一緒。

久しぶりに見たベイブリッジ。梅雨明けして暑いのに、海を見ると涼しそうなのが不思議。
会場はパシフィコでした。

DSC02629s.jpg

今回、席が中央の比較的前位置で、割と良かったのです。
とは言ってもしっかり双眼鏡(笑)持っていきましたけれどね。齧りつきです(笑)

DSC02633s.jpg

DSC02630s.jpg

舞台セットはシンプルだけれど、背景のスクリーン映像が曲と一体となって
素晴らしかったと思います。一足先に宇宙に飛び出していってしまったかのようでした。
そして、日本語の歌が一曲あって、びっくりしました。これまで何度もコンサートに
きているけれど、初めてだと思うのですが・・・違うかしら?
グリーンのライトアップでまさに森の中にいるような演出でした。

アンコールの『クエスチョン・オブ・オナー』が良かったなぁ~~。
次はいつ聞けるかしら。しばらくDVDとかで余韻に浸ろうと思っています。

ところで横浜。路線が連結されたから?なんだかとっても人だらけで激混みです。
新しくできたみなとみらいのMARK ISも 人、ひと、ヒト(笑)
私たちは少し空いてたベイ・クォーターの栗原はるみのカフェでお昼ご飯。

DSC02627s.jpg

このランチ、もうちょっと工夫の余地ありかな・・・って思います。

夏のイベントが一つ終わりました。さて、何か楽しいことを見つけないと。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

まぁ~素敵なコンサートでしたね。
ぴー太郎さんがサラ・ブライトマンの魅力に浸っている頃…私はてんてん母から仔猫の将来について説教されてましたよ(笑)

28日、その斑くんの襲名式を行います。暑いけど・・・来てね。
by 溺愛猫的女人 (2013-07-09 21:29) 

羅門パパ

へーコンサートいいですねー。
やっぱりそういうモノに常に触れていたいですね♪
更に楽しい事を探しに出掛けるぴー太郎さん素敵です(^o^)/
by 羅門パパ (2013-07-12 23:13) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
コンサート良かったですよ~~♪ 一緒に行った友人と楽しんできました!

てんてん母さまのお説教??今度お会いした時に根掘り葉掘り聞いてみます(笑)
襲名式、参加しますね。お願いします。

羅門パパさま、こんにちは。
サラブライトマン大好きなので、コンサートは必ず行ってます。
今年もこれで夏の一大イベントが終わった感ありますけど(笑)

by ぴー太郎 (2013-07-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。