SSブログ

末っ子、ティティ [Nile,Alex&Julius]

今日5月1日は、今年から我が家の正式メンバーになった
ティティの誕生日ということになってます(笑)
病院の先生とざっくり相談して決めました。なのでめでたく1歳です。
Happy Birthday!

我が家の新顔をここで正式に紹介したいと思います。
名前は、ティティ(Titi)。 
エジプト3大美女のネフェルティティから。もちろん女の子。

0076.jpg

出身は? 東日本大震災の動物レスキューをしている施設。
私が猫舎のお掃除ボランティアをしていて、遭遇。

目の見えないニールを心配したのですが、意外にあっさりOK。
気の優しいアレックスはもちろんOK。
予想外だったのは、ユリ坊。自分で覗きにきたのに、物凄い形相でシャッー(笑)
でも、それもほんの少しの間で、すぐに打ち解けた(笑)
そんなわけで、猫エイズも白血病も陰性だったし、検便も済んだしで
一週間の一部屋住まいから、すぐに全室開放へ。
一番相手にして遊んでいるのは、やっぱり年齢の近いユリ坊。
ティティは人間が苦手でも猫が大好きだったので、うちの3ニャンズに馴染むのは
とても早かったのです。

0235.jpg

真っ白な襟巻きと、白い手袋に白いブーツ。優雅でしょ??
でも、旦那曰く、あれ?ティティは右前脚だけサンダルなんだって(笑)
尻尾もユリ坊と同じくらいの太さでまっすぐに伸びて本当に立派。

里親募集するために捕まえやすい子から連れてきて、人馴れしてないから
病院で募集する前にリハビリかねて我が家に滞在と・・・・
選んできたわけでも、押し付けられたわけでもなく、家にいることになったのも
何かの縁かな?と思っています。

この記事、今年年初に準備していたので、まだアレックスも元気でした。
4匹になって、なんだかとっても忙しくなってきたなと思ったのも束の間。
アレックスが亡くなる前々日のふたり。

0143.jpg

入るのが苦手だったキャリーにも自ら入ってお昼寝できるように
なりました♪

0048.jpg

また3匹になってしまいましたが、末っ子ティテイ、どうぞよろしく♪


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

(^O^)yumiko

一番nice!欲しくて、急いでやってまいりました!ハァハァ
可愛いですねTitiきゅ~んハアト
ちょっと履物を間違えて履いて来られた御姫様みたいな~。
これからも、みんなに可愛がってもらってね♪
by (^O^)yumiko (2013-05-01 22:49) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ティティちゃんはエジプト出身だから、片っぽはサンダル履いて生まれてきたのよ~こんなにきれいな子はなかなかいないわ~さすがエジプト三大美女の一人!!!
そしてぴー太郎家の女神さまだと思いますよ(*^^)v

ユリくんはティティちゃんが来てお兄ちゃんになれたかしら?
お会いできる日がとても楽しみです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2013-05-02 10:52) 

ピンクの美豚

お嬢様、ご挨拶がまだではなくて?お兄様方は初対面でもちゃんとすぐにご挨拶に来て下さったのだけど…ピー太郎家の子として、修行を積んで下さいな。
しかし…大きくなったねぇ。
by ピンクの美豚 (2013-05-02 18:33) 

羅門パパ

こんにちは。
ティティちゃん可愛い♪
二枚目の写真最高です!
by 羅門パパ (2013-05-04 15:16) 

ぴー太郎

yumikoさま、こんにちは。
そうなんです、履物間違えちゃったみたいで(笑)
我が家の初姫です♪

溺愛猫さま、こんにちは。
そうか!!エジプト出身だからサンダルなんですね♪納得(笑)
ユリ坊は、お兄ちゃんになったけれど、自分のお兄ちゃんが居なくなって
やっぱり寂しいんだと思います。ニールはお兄ちゃんにはならないから
仕方ないんですけど。

ピンクの美豚さま、こんにちは。
本当に少しだけど、姿現したから、あれが挨拶だったのだと思うの。
ちなみに修行はまだまだこれからです(笑)

羅門パパさま、こんにちは。
ユリ坊が相手をしてくれるので、いっつもくっついています。
寝てる姿は本当に可愛いんですよ♪
by ぴー太郎 (2013-05-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。